368175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2005年12月01日
XML
テーマ:ニュース(99716)
カテゴリ:その他
 11月23日の日記で「はんぺんから大腸菌群検出」について書いた
 のですが、その後の対処について書きます。

 はんぺんを指定地に送ったところ(着払いでね)、担当者の方から
 電話を頂き、丁寧にお話を頂きました。

 その後、商品を購入した以上の金額の「郵便為替」と「詫び状」
 「海苔」大腸菌と大腸菌群とに違いについて」の手紙が入って
  いました。

送られたもの

 ここで、大腸菌群について把握した事を書きますね。
大腸菌群は食中毒ではない!そうです。
 大腸菌群は、土壌・水・空気中等の環境に広く分布
 生野菜・家畜等の加熱していない食品中に広く存在する。

 対して大腸菌は環境中における存在はかなり低く、検出された
 場合は人や動物の大便からの汚染が予想される。

 今回の報道の件は、
 あらゆる市販の魚肉練り製品について、保健所が確認検査を
 行なっていますが、今回はその事に会社として違反したそうで
 新聞等で回収の社告をしたそうです。

 12月に入り、これからが冬本番!
 おでんや、お鍋がますますおいしくなる季節です。
 もちろん、魚肉練り製品が大活躍ですね。

 この会社では、保健所の確認検査で大腸菌も食中毒菌も
 検出されていないそうです。

 私は・・この会社の製品は好きなので安心して購入します♪

 さて、最近とっても気に入っている五本指ソックス
 もっと欲しくて100均のお店に行ったところ無い・・売り切れ。
 もう一軒まわっても無い。
 え~~っ。で、若い子が行くようなお店で(売ってるんですね!)
 3足→525円で求めました。この冬はかかせません。♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月01日 09時11分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.