368181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2005年12月02日
XML
サハラ

またまた招待券をいただいたので、みにいってまいりました。
この手のアドベンチャー映画は好きだけど「お金を出してまで」は
見ない映画なので行こうかどうしようか?と思いました。

行ってよかった。見てよかった。面白い。

何でも「死のサハラを脱出せよ」という原作本があり、アメリカでは
ベストセラーだそう。その映画化です。


主人公ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は金塊を積んで
沈んだ沈没艦「テキサス」を探索中、WHOの医師エヴァ
(ペネロペ・クルス)と知り合い、謎の疫病の感染源を調べていく。

その行き先々で様々なトラブルに巻き込まれていき・・・・

それでも、ダーク・ピットはあたかもそのトラブルを楽しんでいる
かのように解決していくさまが会場の笑いを誘っていました。

ナイジェリア、マリ、そして砂漠の夕陽美しかったです。

特にらくだに乗って砂漠の夕陽を見るシーンはその画面の素晴らしさに感動を覚えました。

ペネロペは以前「英語でしゃべらナイト」に出演した時に
「英語を一生懸命勉強した」と言っていたっけ。
このようなアドベンチャー映画での彼女のたくましさもまた
新たな魅力ですね。

ダーク演じるマシュー・マコノヒーは名前は知っていたのですが
顔が全く思い浮かばず・・・
でもダーク・ピットの役は彼だわ!!と思わずぬはいられないほど
バッチリはまり役だと思います。

原作本はシリーズ化しているようなので、ハリポタのように
第二弾とか作られるのかな?

とにかく映画もそして音楽もアメリカ映画を見たとの感で
楽しい時間を過ごしてまいりました。

原作の日本語版あるのかな?面白いかも??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月02日 11時25分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.