今日もgood-day

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

2015年03月11日
カテゴリ:旅行
丁度一ヶ月前
2月11日~16日までNYへ行ってきました。

はじめてのNY.
それも目的はブロードウェイでのミュージカル鑑賞!!音符

なんと贅沢なことか

もちろん、以前から本場ブロードウェイのミュージカルを一度は観たいと思っていましたがそれは「夢のまた夢」とも思っていました。

それが、2007年ごろよりブロードウェイに通っている友人と昨年会ったときに、彼女からパンフレットや写真のお土産を頂いたのですが、もう一人の友人と女3人で「ブロードウェイに行こうか!」という話になりまして・・・

私は夫が絶対にNOとはいえない状況のときに話をし、もう成人している子供たちからは「行きたければ行ってくれば」という言葉をもらい、10月下旬にはNYはブロードウェイへへ行くこと決定ひよこ

NYのガイドブックを読んだり、友人と何度か打ち合わせをしたり、詳しい友人はまるでツアコンのように予定を作成してくれたり、ホテル、飛行機、チケットの手配と何から何真でお世話になりっぱなしで本当にありがとうございましたスマイル

出発当日まで本当に行けるだろうか?と心配しつつ(高齢の親がいるので)、2月11日の日を迎えられ空港へと行けて安心しました。

ANA010便
日本の航空会社なので何かと安心。エンタメも沢山の日本の作品があり飽きません(半沢直樹全シリーズあり)

出発時刻、急に機長の「機械に不調の信号が出たので対応中」とのアナウンスが流れ、ちょっと心配するが「全く問題ありません」とも流れ、30分ほど遅れて離陸。

観ようか迷っていた「ベイマックス」などを見て

お魚料理

食事にはワイン

二度目の食事も日本食(ご飯が不味かった)

そして12時間後
NYに到着(30分遅れを機長は回復運転)

3人なのでJFK空港からタクシーでマンハッタンへ
運転手はバングラデッシュの方。
英語がなかなか聞き取れなくって(それでなくても理解度低い私)

私たちが日本から来たと知るとにこやかな顔になって、「この車は日本のTOYOTA製、素晴らしいいい車だ!(たぶん)」と褒めてくれる。

ホテルに到着。
チェックインの時間前だったのでスーツケースを預けて、いざ、NYの町並み拝見

このようなディスプレイをされてると美味しそうだよ(けど大きい)

それほどお腹がすいていないため、フルーツの盛り合わせを食べる

おーっ ファントムだ!!マジェスティック劇場

入り口は閉まっていて(開場前なので)こんな感じ

とうとう来ちゃったよ私。
ニューヨークだよ。マンハッタンだよ。ブロードウェイだよ音符
テンション上がります上向き矢印

初めはNYに着いてすぐにミュージカルを観る予定でしたが、ちょっとそれは強行じゃないかとの意見もあり、この時点でまだ14時ごろだったので、劇場を見たりタイムズスクエアーに行ったり

ここが、タイムズスクエアー
よくニュース中継はここからしますね。

ここかぁと感慨にふけりました。

NYに着いた日は」大変良い天気で暖かく、とは言え日本よりは断然寒い。
この後、地下鉄に乗ってセントラルパークへ行きます(続く)