975970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月01日
XML
カテゴリ:歴史・時代小説
「ライオンのごきげんよう」という番組に藤田まことさんが出演されてました。
ちょっとビックリ!
えー!そんな大御所がバラエティーに出ていいの?
など思いながら観ておりました。

何が出るかな♪何がでるかな♪
タララランラン♪タラララン♪

『無茶な~話』←サイコロを投げて出た

先日、藤田さんが「鬼平犯科帳」を見ていたら自分の家がセットに使われていたそうです。
自分の家といっても「剣客商売」で作った秋山小兵衛(藤田まこと)の家です。
とってもいい場所に建っているらしく、みんなとても気に入って帰られるそうです。
それで、いろんな時代劇の撮影に使われるんですね~。
「大奥」でも使ってたよ~って言ってました。
私の家なのに…って。

全然、気が付かなかった~!
「大奥」どのシーンで使ったんだろう?
日本の風景が最近は少なくなってしまって撮影場所にも困っているそう。
風景が素敵だった「蝉しぐれ」も日本の各地で撮影されていますね。
なんとか、日本の風景をず~っと残していきたいものです。


時代劇の風景-ロケ地探訪
 いろいろな時代劇のロケ地の写真が掲載されています。




DVD-BOX.jpg
剣客商売 第5シリーズ DVD-BOX ◆20%OFF! 
2006/04/27発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月01日 19時50分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史・時代小説] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本格的な梅雨の前に… New! さぬき一番さん

日替り体調 NIJI.さん

月のさくら~徒然な… 月のさくらさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん
いつか全て捨てよう… ももぞううさぎさん
アフィリエイト道 nano2009さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
着物好き集まれ!花… mo1766さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん

© Rakuten Group, Inc.