287914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SEが料理

SEが料理

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

HILOAD

HILOAD

Favorite Blog

タイへ出発 グルグルどか〜んさん

ジルボナポナ3世の徒… ジルボナポナ3世さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん
August Moon Levi-さん
湘南フレンチ奮闘記 rannboさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.27
XML
蓬莱のお土産

 ↑名前は知っていましたが、実は食べたことなかった蓬莱の豚饅頭、焼売、餃子です。
 関西では有名なのかもしれませんが、ずっと関東人だった私は知りませんでした。自宅用のお土産に、京都駅の構内で「行楽セット」なるもの(豚饅頭、焼売、餃子をそれぞれ2人前)を購入しました。↑は饅頭だけ2人前で後半分はお弁当にしました。コレで930円だからお手軽です。
 味の方なんですが、
 ・豚饅頭・・・餡が甘く、皮がしっかりしてかなり食べ応えあり。普通にウマイ。
 ・焼売・・・デカイ。肉たっぷり。2~3個食べたら満足感大。その上、化学調味料の味が余り濃くない。かなり好みのシュウマイです。
 ・餃子・・・割と普通。もっと美味しい店はたくさんある。
なんといってもお手軽なのがいいですね。冷めても結構、美味しいのがいい感じです。多分また買ってしまうでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.26 12:26:53
コメント(4) | コメントを書く
[料理・外食/買い食いしました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.