【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.01.30
XML
カテゴリ:映画

今日はもう、日記書かないつもりだったけど、筆を執らずにはいられない!!

号泣 号泣 号泣 号泣 号泣 号泣 号泣 号泣 号泣 号泣

今日はじじと、外食から、帰宅後、

映画をずーっと観てたんですが、

「20世紀少年」

これは、予想以上に面白かった!!

第2章もめっちゃ楽しみ!!

でも、

その感動が薄れちゃうくらいメガヒット!!

それが、この映画です!!

DVDDVDDVD「サルトビシネマ」DVDDVDDVD

imgb7316034zikfzj.jpg

「西の魔女が死んだ」

これ、拙者のツボにガツーーーン!!と来ました!!!!!

~簡単なあらすじ~

中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む田舎で過ごすことになる。日本に長年住むイギリス人のおばあちゃんは、西の魔女と呼ばれていた。まいはおばあちゃんから魔女の手ほどきを受け、何でも自分で決めるということを教わる。(シネマトゥデイ)

有名な小説だと言う事も知らず、

何となくタイトルだけで、借りたこの作品。

DVDでーたで紹介はされていたのですが、

なぜか素通り・・・スマイル

拙者の山勘も、捨てたものじゃない(笑)大笑い

いつも、タイトルだけで、後ろを読まずに

借りた映画は90%の割合で、当たる(笑)大笑い

期待とか、そういう感情すら持たず、ほんと、たくさん観る映画の

1本として、観たんですが、

静かーーーに、ストーリーは流れ、

特に大きな変化も無く、

孫とおばちゃんのふれあいが続き・・・

 

 

 

もう、最後の最後の最後で、

大号泣(TT▽TT)ダァー 号泣号泣号泣

久々、クリーンヒット(爆)大笑い

人それぞれ、感動するシーンやストーリーはさまざまだと

思うんですぽっ

拙者の意見を参考にこの映画を観て、

全然、泣けなかった・・・って事もあるかもしれないと思うんですが、拙者には、

ツボでした・・・

久々に嗚咽を殺しながら泣きました号泣

多分、その時の日常での出来事や、気持ちが、

何かしら作用して、リンクしたのかもしれませんぽっ

今度、観た時は泣けないかもしれない・・・しょんぼり

でも、

今日はガッツリ泣きました・・・号泣

拙者、睫毛が長いので、そこに

涙の雫が伝わり、

眼鏡が曇るくらい、泣きました号泣

それも、最後の最後の最後で(爆)大笑い

今日はもう1本、観ようと思っていたのですが、

今、この感動を汚したくないので、

今日はもう、映画観ません・・・ぽっ

涙を流すとストレス発散になると言いますが、

鼻はグシュグシュだし、目は腫れてるけど(爆)大笑い

気持ちはすっきりしています♪

いい映画に出会いました~!!大笑い

この作品、拙者のリスペクトリストに入りました~!!大笑い

みなさんも、自分だけの

心に残る一作を探す旅、レンタルショップに

出かけてみては?ウィンク

2時間、何かに没頭するって言うのもいいものですよ♪ウィンク

思わず、書かずにはいられない状態になり、

書き殴ってしまいましたが、

今日は良い一作に出会えて幸せでした♪ウィンク

現在、じじが、拙者に引き続き観ています♪ウィンク

多分、じじは泣かない(笑)大笑い

ひねくれ物ですから・・・

拙者が泣く映画で泣いた事のない人ですびっくり

では、

お風呂入って寝ます!!

星星星オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 21:04:45
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

フルーツ便をいただ… Pastoral Louiseさん

◆モカジャヴァカヌレ◆ pont de cielさん

はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
これって、こんな味? なぐさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Headline News

Profile

サルトビ999

サルトビ999

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

はなかあちゃん@ Re:休みだぁ〜o(^▽^)o&back number(04/07) ぴょんは猿飛とカラオケに行きたい行きた…
はなかあちゃん@ Re:青空出てきた〜(≧∇≦)(04/07) 目が覚めちゃうなんておやじ~ぃ(笑) 私な…
はなかあちゃん@ Re:人として扱って欲しい…(04/06) 愚痴ってスッキリしたかい? 今の世の中、…
Pastoral Louise@ こんばんは ご無沙汰でした。 じじさまもお元気なよう…
mariajinha@ Re:ゴールデンウィーク(04/05) back number聞いたけど、うん、なかなか良…

© Rakuten Group, Inc.