【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.10.01
XML
テーマ:日記(2637)
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぽっぽっぽっ('-'*)コンニチワ♪ぽっぽっぽっ

今朝は、ちょこっとお寝坊さん・・・

慌ただしい朝を迎えております(-_-;)

自動車のクラッチがおかしくなり、十数年来の付き合いを

している、TOYOTAのTさんが、車を取りに来てくれました。

クラッチを交換となると、うん十万円はかかる・・・orz・・・

かなりの痛手です雫

安く手に入る利点はありますが、

やはり、その後のケアなども考えると、

中古車はやっぱりねしょんぼり

新車で買える、経済力が欲しい!!号泣

そう思うサルトビなのでした(-_-;)

やっと落ち着いて、現在、休みでないと

出来ない長時間かかる料理なんぞ、作ってみようかと思いまして、

仕込んでおります♪

炎炎炎「長時間料理その壱」炎炎炎

IMG_2302.JPG

「栗」

マロングラッセにしようか・・・とか、

渋皮煮作ろうか・・・とか、

いろいろ考えましたが、

マッシュしてお砂糖入れてきんとん作ろうと思ってます♪

お正月に食べるようなさつまいもを

使ったやつではなく、簡単なやつ♪

時間がかかるのは皮剥きです(笑)

炎炎炎「長時間料理その弐」炎炎炎

IMG_2299.JPG

「鶏がらスープ」

これにモツ系を投入して、

IMG_2297.JPG

時間をかけてコトコト煮ながら・・・

美味しい出汁をいっぱい出させて

身体の温まるスープを作ろうと

思っています!!

本当はいろいろお野菜入れたり、生姜入れたりしたいんだけど、

じじの要望で、お野菜は玉ねぎだけ、と言われたので(笑)

なんだか、昔、戦争中にフィリピンでジャングルを

さまよっていた時、鶏を捕まえて食べた時の

味がなつかしいらしく、シンプルに作って欲しい

そうで・・・っつか、拙者食べた事ないし・・・

再現しろと言われても~号泣

美味しい物食べてもらたいし、頑張ります!!

さて、只今、お鍋に火をかけてる間、

じじに火の元を見ててもらって、ちょこっと

ごはん食べに行って来ました!!

最近、我が家のすぐ近くに

IMG_2308.JPG

が、出来ました♪ウィンク

9月28日にオープンだったかな?

本当、最近ですびっくり

建設中から、ずーっと気になってて、

行きたいと思っていたのですが、

じじがこういうお店が嫌い・・・

なので、拙者一人で行って来ました(笑)

IMG_2303.JPG

店内はもちろん、出来たばかりなので、

明るくてきれい♪

キング、頼もうと思ったけど、やっぱり、

その勇気はなく(笑)(^-^;

では、ご紹介♪

ごはんごはんごはん「今日のお昼ごはん」ごはんごはんごはん

IMG_2304.JPG

IMG_2306.JPG

「牛丼 特盛」

メガ、頼もうと思ったけど、やっぱりそれも

躊躇(笑)

でも、サラダと味噌汁つけても、プラス100円!!

ってのが、嬉しいですよね~♪

懐に優しい!!

こんだけ食べて

630円

びっくりびっくりびっくり安っ!!びっくりびっくりびっくり

これから、このお店は通う事になりそうなので、

いろいろなメニューに挑戦してみようと思います♪ぺろり

常連になったら、キングを頼んでみようかな(笑)

意外と、メニューが豊富なので、びっくりしましたびっくり

すき家制覇って言うのも面白いかも!!大笑い

新しい、コーナーが出来そうですウィンク

さて、これから栗の皮むきでもしようかと

思っていますぽっ

時間かかるしね~・・・

その後はスープ仕上げて、

映画でも観ようかな♪

では、今日はこの辺で・・・

大笑い大笑い大笑いごきげんよう大笑い大笑い大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 19:03:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

フルーツ便をいただ… Pastoral Louiseさん

◆モカジャヴァカヌレ◆ pont de cielさん

はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
これって、こんな味? なぐさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Headline News

Profile

サルトビ999

サルトビ999

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

はなかあちゃん@ Re:休みだぁ〜o(^▽^)o&back number(04/07) ぴょんは猿飛とカラオケに行きたい行きた…
はなかあちゃん@ Re:青空出てきた〜(≧∇≦)(04/07) 目が覚めちゃうなんておやじ~ぃ(笑) 私な…
はなかあちゃん@ Re:人として扱って欲しい…(04/06) 愚痴ってスッキリしたかい? 今の世の中、…
Pastoral Louise@ こんばんは ご無沙汰でした。 じじさまもお元気なよう…
mariajinha@ Re:ゴールデンウィーク(04/05) back number聞いたけど、うん、なかなか良…

© Rakuten Group, Inc.