【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2010.10.02
XML
テーマ:日記(2637)
カテゴリ:プチ旅行

車車車プチ旅行後編車車車

~2日目~

にございます♪

初日は街を探索して、建造物や歴史に触れ、

文化的な時間を過ごしました♪

2日目は、大自然に触れよう!!と言う事で、

「猪苗代湖」

に行って来ました♪

その前に腹ごしらえと言う事で、

事前に調べておいた、お蕎麦屋さんに行きました♪

「手打ちそば処 おおほり」

IMG_4619.jpg

「特上天そば&ずんだもち」

特上と書いてあったので、天ぷらの質とそばの質がいいのかと

思ったら、それに加え、半端じゃない天ぷらの量!!!!!

まさかの量に最初にずんだを頼んでしまった事を後悔

il||li _| ̄|○ il||li

でも、味はもちろん申し分なし!!

頑張って食べました♪

IMG_4630.JPG

「猪苗代湖」

野口英世記念館や、お土産屋さん、世界のガラス館など、

のんびり、湖の周りを探索して、写真を撮るころには、

夕焼けがかってましたが、

海かっ!!ってくらい広くて(笑)

すごく綺麗でしたウィンク

夕飯はこれも行く前に調べていたお店に♪

ビールビールビール「アサヒビール園 福島工場」ビールビールビール

ビール園と言えば、ジンギスカン!!

北海道出身の拙者はジンギスカンが大好きぺろり

IMG_4632.JPG

「ジンギスカン」

お店で食べ放題を注文したら、時間が閉店間際なのに、

教えてくれなくて・・・ゆっくり食べられるかと思ったら、

蛍の光が・・・

え~!?

ちょっと食べ放題、始まったばっかりなんですけど~!?

そしたら、支配人みたいな人が来て、

丁寧に謝られて(笑)

まぁ、美味しくいただけたので、良しとしましたウィンク

こうして、2日目も無事終了ウィンク

楽しい時間が過ごせました♪

3日目はいよいよ帰路に着く日しょんぼり楽しい時間はあっという間しょんぼり

~3日目~

福島にはたくさんの観光名所がありますが、

忘れちゃいけない、

ラーメンラーメンラーメン「喜多方らーめん」ラーメンラーメンラーメン

帰りに寄ろうと、以前行ってチャーシューがとても

美味しかった食堂へ・・・

こじんまりとして、裏路地にあったお店・・・

目的のお店に着いたらビックリ!!

100人はくだらない長蛇の列!!

自宅に到着する時間を考えると、並んでなんていられないし・・・

諦めて、せめて福島の銘菓でも・・・と、

「三万石」

と言うお菓子屋さんへ・・・

そこで、お菓子とお茶をいただいて、

何とは無しに店員さんに

地元の人が行くらーめん屋さんを聞いたら、

ここを教えていただきましたウィンク

IMG_4642.JPG

「一平」

ここはらーめん街から、少しはなれていますが、

それでも、列は出来てましたウィンク

IMG_0001.JPG

こってり系ですが、あっさりしてて、

すごく美味しかったです!!

チャーハンも餃子もGood!!

さすが、らーめんで有名な土地だけあって、

あまりらーめんを食べない拙者も美味しいと思いましたぺろり

こうして、我が家へと帰って参りました♪

でも、楽しみに旅行へ出かけるのに、

家に着くと、我が家が一番と思ってしまうのはなぜなのでしょう(笑)

福島旅行レポでした♪

おしまいウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.02 21:30:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

フルーツ便をいただ… Pastoral Louiseさん

◆モカジャヴァカヌレ◆ pont de cielさん

はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
これって、こんな味? なぐさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Headline News

Profile

サルトビ999

サルトビ999

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

はなかあちゃん@ Re:休みだぁ〜o(^▽^)o&back number(04/07) ぴょんは猿飛とカラオケに行きたい行きた…
はなかあちゃん@ Re:青空出てきた〜(≧∇≦)(04/07) 目が覚めちゃうなんておやじ~ぃ(笑) 私な…
はなかあちゃん@ Re:人として扱って欲しい…(04/06) 愚痴ってスッキリしたかい? 今の世の中、…
Pastoral Louise@ こんばんは ご無沙汰でした。 じじさまもお元気なよう…
mariajinha@ Re:ゴールデンウィーク(04/05) back number聞いたけど、うん、なかなか良…

© Rakuten Group, Inc.