065319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紗小枝の花柄手帳

紗小枝の花柄手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

プロフィール

紗小枝

紗小枝

カレンダー

お気に入りブログ

TOMO☆ワールド JINハートさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
日本の一国民 りえのだんなさん
ゆば日記 ななまま720さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん

ニューストピックス

2007年03月30日
XML
カテゴリ:アニメ
原作は雪乃紗衣のデビュー作、角川ビーンズ文庫『彩雲国物語』。(現在も執筆中)

舞台は中国風の架空の国、彩雲国。名門だが貧しい紅家の娘秀麗は、幼いころの動乱の記憶から「人を助けることのできる」官吏になりたいと願っているが、女性は登用試験を受けることすらできない。
ある日、即位間もない新王の教育係を引き受けることになり、それをきっかけに、官吏登用試験への道が開かれて行く。
秀麗と新王、その兄との恋模様や、秀麗と共に官吏を目指す同期生との友情など、親しみやすいストーリーに、宮廷での権力闘争や豪族の暗躍がからみ、絢爛豪華な宮廷浪漫が繰り広げられる。
第1シリーズは、主人公の少女秀麗が新王の教育係として後宮に入り、持ち前の明るさで若き王を立ち直らせ、さらに自分の夢をかなえ、史上初の女性官吏となって数々の苦難を乗り越える姿を描く。
第2シリーズでは、秀麗が中央から離れた茶州に赴任し、新米官吏として奮闘する物語を中心に、彩雲国に影を落とす異能の一族縹(ひょう)家の陰謀に巻き込まれ、挫折や別れを経験しつつも、国王を支えるまでに成長する姿を描いていく。

登場人物それぞれに個性があって面白い。
『紫 劉輝(し りゅうき)』 彩雲国の王様なのに周りから昏君(ばかとの)と呼ばれている。憎めずかわいい。
李 絳攸(り こうゆう) 筋金入りの方向音痴。
藍 楸瑛(らん しゅうえい) 主上(王様)付きの左羽林軍の将軍。武道に長けている。絳攸をかわいがっている。

他にもいっぱい出てくるけど、セリフや言動、全て笑える。絵もきれい。
BS2で放送されていたときはあまり興味がわかなかったのに、たまたま見つけた動画サイトではまってしまったスマイル
NHK教育テレビで4月21日(20日深夜)より第1部放送される。
『今日からマ王!』の後番だね。
楽しみだ。今度はビデオに録画するかな。



DVD 彩雲国物語 第1巻 [通常版]
彩雲国物語 第2巻〈通常版〉
DVD 彩雲国物語 第3巻 [通常版]
DVD 彩雲国物語 第4巻 [通常版]
DVD 彩雲国物語 第5巻 [通常版]
彩雲国物語 第6巻 通常版【FCBN-24】=>21%OFF!彩雲国物語 第6巻
[DVDソフト] 彩雲国物語 第7巻
DVD 彩雲国物語 第8巻 (通常版)
彩雲国物語 第9巻 通常版(期間限定特価 26%OFF)【FCBN-27】=>26%OFF!彩雲国物語 第9巻 通...
TVアニメーション 彩雲国物語 第10巻 通常版
彩雲国物語 第11巻〈通常版〉(DVD) ◆20%OFF!
彩雲国物語 第12巻 通常版【FCBN-30】=>21%OFF!彩雲国物語 第12巻 通常版
彩雲国物語 第13巻 通常版【FCBN-31】=>21%OFF!彩雲国物語 第13巻 通常版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月31日 00時42分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.