715942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笹岡整骨院の独り言・・・東洋医学の現場で働く治療師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

kokoro1166

kokoro1166

カレンダー

フリーページ

2018.02.20
XML
カテゴリ:スポーツ
五輪新で優勝した小平奈緒の勝因を解剖します。

一言で言えば、両腕を大きく前後に振れるフォームが
彼女に金メダルをもたらしたと思う。
 
   

  この下の画像の左選手は、銀メダルの韓国の李相花選手


   


重心が低いと膝と肩の空間がなく、
膝が前に出た時、逆の腕を前に大きく振れない。
オランダで上体を起こすように言われたのは
その為であると思う。

韓国選手の良い所を取り入れ
腰と重心を下げ安定させている。




オランダ+韓国が小平奈緒といえる。

上体を起こしながら、重心を下げるとなると、
背骨を構成する一つ一つの椎骨の可動性が非常に大きく、
そして肩甲骨の可動域も大きくないと
できない。

理論と技術をもった
一流のトレーナーが
彼女を指導していると思う。



重心バランスを整え
身体をシンメトリー(左右対称)にする整体をする
神戸の笹岡整骨院です。
〒653-0036
神戸市長田区腕塚町3-1-19-101
℡078-631-9000
笹岡整骨院のHPは​コチラ
むち打ちのHPは​コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.20 12:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.