317381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sasapurinの趣味記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

育児の日キャンペーン New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

DeepMeaning yuyu__7さん

フリーページ

2006.03.11
XML
カテゴリ:ネット株
楽天証券が主催するマーケットスピードの説明と、米株の魅力というセミナーが抽選で当たったので、かみさんを連れて(空席があるので知り合いを連れてきても良いと書いてあったので)行きました。体調だけが心配だったのですが、運良く朝から体調はまずまず。会場は幅広い年齢層で、人も多くかなり混んでいて空席はほとんど無かったのですが、問題なくかみさんも会場に入れてくれました。

マーケットスピードは、ほぼリアルタイムで株式相場が見られるし、売り買いの注文も直ぐ出来る上に、解析ツールなんかも装備していて、非常に快適なトレードツール(プログラム)です。この操作方法の基本と、応用テクニックの説明を午前中に受けました。内容的には知っている所が多かったのですが、知らなかったテクニック(手数を減らせる)なんかも有って、参加して良かったなと思いました。

お昼休憩は30分ばかりずれ込んだので、午後の米株の魅力セミナーはちょっと遅刻を覚悟の上、船場センタービルのグルメ街に突入!と思いきや、テレビで見た事あるおばちゃんのお店がいきなり目の前に!!

そう、大阪では知らない人は居ないであろう、下着を売っている怖いおばちゃんのお店「ファンデ」が有ったのです。お客さんが怒られているのをテレビで何度か見た事あったけど、こんな所に有ったとは。おばちゃんもちゃんとお店にいました。何となくミーハーな気分うっしっし


まぁそれはさておき、昼食を取ってまた御堂会館に戻り午後の部、「米株の魅力」です。こっちは年齢層がかなり高く(じぃちゃんがかなり多かった)、空席もいっぱいありました。内容的には「今年が米株を買うチャンス」だという事と、近い将来円高ではなくなり、状況が悪くなるだろうという事でした。

質疑応答の余裕も有って、来場者から質問があったのですが、専門家のアドバイスに真っ向から対立した様な意見を述べてたり、難しい事やデータ分析の結果などを出しているおじさま達を見て、すげぇ、これがホントの投資家だな、って感じました。普通に見たら隠居して盆栽でもいじってそうな感じのじいさんなんですけどねぇ~。いや、恐れ入りました。

私なんかまだまだ数万円の株取引でヒーヒー言ってる訳で、こういう人種の中に入るのも、体感的に凄い刺激になるというか、目標が出来て良い経験になったと思います。

ちなみにセミナー受講料は無料でした。
どんどん勉強させてもらおうっと。
楽天証券、個人的には気に入っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 19:53:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.