316403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sasapurinの趣味記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

DeepMeaning yuyu__7さん

フリーページ

2008.06.01
XML
カテゴリ:生活

昨日、かみさんのお母さんが、たまには気分転換に外食でもどう?と誘ってくれて、「豆の畑」というお店でランチをして来ました。当日は微妙に雨が降っていたのですが、電車代ももったいないので、かみさんと雨合羽を着てスクーターでタンデムして出かけました。バイクだと渋滞していても15分あればいけるし。お母さんは電車なので現地で待ち合わせ。

約束の12時前に店の前に着いていたんだけど、お母さんはまだ来てなくて、そしたらなんか急におばちゃんたちがお客として店に駆け込み始めて、ああ、これはお昼の時間で混みあうなという感じ。携帯電話の電波は届かないから場所移動しないとお母さんと連絡も出来ないし。そんな訳で15分ばかり遅れてお店に入った。既にバイキングには人だかり。

この店の売りは、和食メインで特に豆料理(豆腐、お惣菜)が充実していること。もちろんそれだけでは物足りない人も多いだろうから、色々なヘルシー料理があった。お皿を持って自分で食べたいおかずを盛り付けて席で食べる。私はおかわりしたので二食食べたのだが、その一食がこれ。盛り付けが下手だから色合いが悪いけれど、お母さんは仕事柄盛り付けが上手で見た目が全然違うのだ。

豆の畑-お惣菜

豆腐が数種類あったので、二食目に豆腐尽くしにしてみた。もちろん洋食風のお惣菜もあるので、物足りないって事は無いと思う。かみさんは案外小食で一皿食べたらもうお腹いっぱいと言ってコーヒーを飲んで満足していた。しかしお母さんは元気なもので、私と同じペースでおかわりして凄い食欲だなと思った。(でも太ってない)

飲み物もセルフだが、緑茶、紅茶を始めとしたティーパックのホットが飲めるし、カプチーノっぽいコーヒーも飲めるし、ソフトドリンクも飲める。子供達は食後のアイスクリームをゲットすべく大騒ぎしている。

店内は殆どが主婦という感じの年齢の女性と子連れの家族。しかしまぁ女性という人種は凄いねぇ。ふと隣をみるとおばちゃん二人の皿にはてんこ盛のお惣菜が..何も一度にそんなに取ってこなくても良いのにと唖然とした。おかわりすれば良いじゃんと思ったが、もしかしたらおかわりが出来ないと思っているのかなと考えてみたりした。

豆の畑-席札

このお店は一応時間制限があるらしく、ランチタイムは1時間半らしい。途中で係員がそろそろお時間になりますと声をかけて来た。席の札の裏には席番号が書いてあるので、入店時間から時間管理しているのだろう。

ちなみに値段は1,500円で多分子供はもっと安いと思う。私は食べ放題系では元を取れないタイプなのだが、今回は初めて元を取ったかも知れない。やはり和食系の方が自分の好みだな。かみさんは少ししか食べなかったので完全に高いお食事をしたと思う。お母さんがお代を出してくれてご馳走になった。

帰りに書店に寄ったりしてブラブラショッピングをしながら時間を過ごし、駅前でお母さんと別れて自分達はまたスクーターで帰宅した。ちょっと疲れたけれど楽しい時間だった。


¥1480
¥3129
¥201
¥208
¥900
¥2400

- PutiRaku -






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.05 11:36:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.