843419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささゆりのへや

ささゆりのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.29
XML
カテゴリ:ナチュラル生活


この人がお勧めの環境浄化石けんという本を読んでみた。

この本は、地球を元気にするために、
30年以上にわたって無添加石けんだけを作り続けた
シャボン玉石けんの社長さんが書かれた本。
無添加石けんに人生をかける社長さんの生き方には
感動させられまっせ。

さらに、EM(有用微生物)と出会い「環境を汚さない」から
「環境を浄化する」EM石けんの開発についても書かれている。

河川の汚れの一番の原因は家庭排水だという。
1日で分解される無添加の石けんに対して、
合成洗剤に含まれる合成界面活性剤は、
分解されずに河川を汚していることがわかっている。

特に、洗濯用の石けんには、合成界面活性剤が多く含まれており、
めだかを5分で殺してしまうほどだ。
(エ○ールとか、ア○ックとかや)
利益しか考えてないメーカーがにくいわ。
日記打ってて、熱くなってきただがや。

最近は、環境について考える人が多くなってきた。
コマーシャルにだまされる時代は、もう終わるだろう。
天に吐いたツバが自分に振ってくるのと同じで、
環境を考えるということは、自分の健康を守ることにもつながると思うだ。
誰になんと言われようが、これだけは譲れない、私のこだわり。
みこてぃさんのサイトでも、勉強させてもろてますだ。

心ある人がもっともっと増えますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.29 22:15:23
コメント(12) | コメントを書く
[ナチュラル生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

ささゆりアンテナ

お気に入り 「ささゆりのへや」をアンテナに追加しませんかぁ?

© Rakuten Group, Inc.