083619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

814aya

814aya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aya4969@ Re:Cooking(12/25) 笹塚3丁目教室の教室ブログは下記に引っ越…

フリーページ

ニューストピックス

2014年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のニュースで非常に気になったのはこの公立中学校の英語クラスの習熟度別指導の見出し。

実際、私立中学校は勿論、高校は都立でもこの英語の習熟度別クラスは当たり前になっているようで、
近隣の区立の中学校でも中2や中3は、既に習熟度別クラスが実施されていると思います。

そして殆どのECCの生徒は、習熟度の上のクラスに入っています。

なので、習熟度別授業が決して新しいわけではないけれど、
これが全ての公立中学校で実施する検討をしているとなると、
今更ですが、小学校の時に英語を勉強していない子にとっては非常に不利になりますよね・・・

このニュース、ECC生にとっては、とても朗報ではあるけれど、
全ての中一生が対象となるとしたら、なにか腑に落ちないものを感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月03日 23時13分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.