192531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりなシッポ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サスケ0620

サスケ0620

Freepage List

Comments

 harry@ Re:じゅうはっさい誕生日でしゅ(05/31) お誕生日おめでとうございますにゃ♪ 18歳…
 未未子@ Re:ネココロリとねこまつり(07/10) サスケさん、ご無沙汰しておりますm(__)m …
 *Misty*@ 猫神様☆ サスケさん、ジェリちゃん、こんばんや~…
 ミルの母@ Re:いやだにゃ~(04/24) あれから、もう2か月過ぎちゃったですね…
 Komugineko@ Re:いやだにゃ~(04/24) 風評被害についてはニュースでも良く見ま…

Recent Posts

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Favorite Blog

束感のある仕上がり プルートー☆彡さん

のらねこ大作戦 ユニタス1968さん
ごろにゃんたいむ エネコロロ0420さん
にゃん・わん・の居… ミルの母さん
にゃんでんかんでん なお3115さん
Let's ♪ Enjoy Frees… ☆球舞☆さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
++daily happenings+… manatee!mantaさん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
ひなたのにおい gomagunaさん

Category

Shopping List

January 31, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近のママは夜11時になると、眠くてお目々が開けていられないんでしゅ。

にゃ~んだ、ジェリと一緒でしゅ。

でも朝は、ジェリよりも起きるのが遅くて5時なのにね~。

ジェリなんて4時半から、ちゃ~んと起きてましゅよ☆

ジェリのご飯は5時半ころに、やっともらえるんでしゅよ。

ママったらお寝坊でしゅ~お寝坊でしゅ~お寝坊でしゅ~。

あっ、でもママはジェリと違って、会社でお昼寝は出来ないんだって~。

だから、ちょっとだけ可哀想かにゃ???

威張っているシッポ

ジェリはね、もうお留守番も上手に出来るようになったでしゅよ。

ママがちゃ~んと帰ってくるっていうのも、知ってるでしゅ~~。

だからシッポもピーンと威張っちゃうんでしゅよ。

どうにゃ♪

「まだまだ慣れなくて~」って言ってるママより、エラいでちょ。

どうにゃ~、エッヘン!!



私が帰ってくれば、ちゃんとご飯がもらえるって事を理解出来た様子。

あまりまとわりつく様子も無くなって、ジェリは落ち着いてきたようです。

それに比べて私はと言えば。。。次から次へと出てくる新しい事にオロオロ。

どうにかついもの調子で声は出るようになったものの(以前は蚊の鳴くような

声だったし 笑)仕事を覚えるより先に、いつもの天然ボケのほうが先に

出てくるようになってしまい(汗)よそ行きで気取っていたのも、これまでか

ってカンジになりつつあります。

本日で就労十日目。がんばらなくっちゃ!!

なでなでは気持ちいいにゃ♪

こんな顔をして和ませてくれて、、、

頭かくして・・・

こんな事をして笑わせてくれるジェリの為にも、早く少しは心に余裕を

持てるようになりたいと思っています。

それにしても眠たいなぁ~。。。以前のように頻繁に皆さんの所へ遊びに

いけない事を寂しく思いながらも、眠気に勝てないの~。

本格的に春になったらどうなるんだろ。。。



そうそう、そう言えば・・・・我が家の外猫(?)のシロ(階下組の母、

チビを我が家に連れてきた張本人)なんですが、春も近いという事で

またまた何処からか迷子の子猫を拾ってきていました~。

今度の子は推定五ヶ月くらいのキジトラで、青い首輪を付けていましたけど。

どこかから逃げ出して迷子になっていたのを連れてきたのか、物置にある

自分用のダンボールに子猫を寝せてやって、ご飯を分けてやってました。

子猫は私を見たら逃げたしたので、それを「きゃきゃきゃ」っと呼びながら

追いかけて行きました。

上手く飼い主の所まで、連れて行ってくれると良いんだけどなぁ。。。

まったくオスだと言うのに、何故か子猫に好かれてしまい、それを放って

おけないという、おかしなシロおじさんです(笑)

ただ今、冬毛のせいか、それとも食べすぎのせいなのか・・・

シロ

上から見ると、こんなカンジ。まるでゆで卵のような形に見えます(笑)

シロちゃん、たのみますよ~。我が家ではもう、にゃんこが住まう余地は

ありませぬ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
  
  「ジェリは一人でいいでしゅからね☆」
    
  どうやら明日は間違いなく雪になりそうです。
  職場が近くて良かった・・・密かにホッとしてしまいます~。
  でも片手(傘をさして)で自転車に乗れない私は、ほっかむりで
  出社となるのか???いゃ~ん、マチコマキ???  
    
    
  猫ブログ参加中です~~~猫
  お気に召したら、ぽちっと一つお願い致します~♪


 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2007 07:30:47 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X