112464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常たなさと

日常たなさと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たなさと0921

たなさと0921

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは🌈たなさとです✨

風邪っぽいとき鼻水が緑色になりよね。
わたしも今、絶賛鼻水と戦っておりまして、その理由を調べてみました😄✨



実はこれ、
身体が病気と戦っているサインなんです!

緑っぽい鼻水の原因は、通常は免疫系が細菌やウイルスと戦っていることが関係しているそうです。

具体的には、緑色の鼻水は白血球が細菌を攻撃した際に放出される鉄分を含む酵素によって色づくことが一般的です。

鼻水が緑っぽくなることは、体が感染を防ぐために頑張っている証拠。

この色の変化は、免疫系が正常に機能していることを示していますが、同時に身体が細菌やウイルスと戦っていることも意味します。

いずれにせよ、風邪のひくかひかないか重要な局面だということですね😅

鼻水が緑色になってきたら、適切な休息と水分補給を心がけ、症状が長引く場合は病院に診察に行きましょう☘️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 23:53:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.