698390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さとぼんのおでかけ日記

さとぼんのおでかけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2016年08月19日
XML
カテゴリ:おでかけ
地元局で募集していた夏休み企画
親子体験バスツアーに次男と参加してきました。
高岡市に集合した親子20組でいざ出発!
最初に向かうは某アルミ会社。
ココではフォトフレーム作りに挑戦。
社内のショールームを見学後、好みの柄にデコレーション。
ムスコは星型のシールやキラキラしたパーツで縁取り
初体験にしては予想以上の素敵な仕上がりに。
お次は我が町へ移動し、蒲鉾の絵付け体験。
手の平サイズの蒲鉾に好きな色のチューブを絞り出し
ヘラで伸ばしたり、絵を描いていくというもの。
番屋で昼食&休憩の間に蒸しあげて頂き真空され
帰りのバスの車内で完成品が手渡されました。
隣接する入浴施設でお風呂に入る方も多い中
私たちは親友の働く土産店で、試食食べまくり。
今日は留守番の長男&主人にお土産を調達。
お次は乗船体験「氷見沖クルージング」
追っかけてくる海鳥の群れに餌をあげ
みんなで大騒ぎ、ホントに盛り上がりました。
下船後、漁業交流館魚々座で漁村文化を体験。
ラストは砺波コカ・コーラ工場。
いろはすのラインを見学したり、コーラを試飲したり♪
と、盛りだくさんの一日、濃い内容でした。
今までは長男と数々の体験ツアーに参加してたけど
今日は登校日ということで初の次男と参戦。
予想以上に喜んで様々な体験を楽しんでました。
これから先もどんどんいろんな経験積ませてやりたいな。
ツアー終了後、まさかの連絡に驚いた。
誰にも内緒で参加してた本日のツアー。
某社での体験の様子がしっかり撮られてた(笑)
古巣で今も働くみんな、頑張ってね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月20日 05時57分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さとぼんち

さとぼんち

お気に入りブログ

晴れたらいいな あゆまる0529さん
AYU★HIBI ayudesさん
きまぐれ日記 アトムガールさん
風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
くもり時々あめ 杞憂子さん

コメント新着

にゃん2@ Re:家族旅行 2日目(08/03) 家族旅行とかカッコイイこと言ってるけど…
さとぼんち@ Re:エアコンクリーニング(06/18) あんがす さんへ こちらは震度3ぐらいの…
あんがす1402@ Re:エアコンクリーニング(06/18) こんにちは 先日の地震、大丈夫でしたか?
さとぼんち@ Re:こどもの日 フリマ(05/07) あんがすさんへ そうなんです! フリマに…
あんがす1402@ Re:こどもの日 フリマ(05/07) ウチも断捨離しないと、、、 (*^^*)

© Rakuten Group, Inc.