698700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さとぼんのおでかけ日記

さとぼんのおでかけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2016年09月11日
XML
カテゴリ:マイホーム
一昨年、新築した我が家。
ようやく住み始めて季節がグルっと一周しました。
丸1年経ってみて感じたことなどを。
我が家は「低燃費住宅」です。
なんといっても光熱費が安い。
この夏の猛暑、夏休みに小学生2人が常に家に居て
一日中エアコンをつけっぱなしでした。
気になる電気代は7月が約8000円。
8月は1万円ちょい。
28度設定のエアコンですが涼しい。
時には寒いくらい(笑)
逆に冬はホントにあったかくて
今まで動けないほど着込んでたフリースやトレーナーは
着なくなったので全部捨てました。
真冬に「ただいまーっ」と帰ってきて
玄関を開けると感じる暖かさ。
これは住んでみないとわからないだろうな。
あの白い漆喰が持つおそるべしチカラ。
驚異的な脱臭力と湿度を吸収するパワー。
夜干した洗濯物が朝にはカラカラに乾く
この威力、主婦なら感激するでしょう。
そしてなんといっても天然木。
家族全員裸足で家中走り回ってます。
もちろん床にもゴロンと転がり昼寝。
育ち盛りの男の子が2人いるので
あちこち傷は付きましたが、それも許容範囲。
ガラスを割ったり、網戸を曲げちゃったり
トラブル発生時も直ぐに飛んできてくれる業者さん。
信頼なるハウスメーカーさんにお願いして
本当に良かったと毎日感じています。
昔は、休日となると外出してたのが嘘のように
今は家でのんびり過ごすようになりました。
P9040468.JPG
低燃費住宅サイコーです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月13日 11時32分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さとぼんち

さとぼんち

お気に入りブログ

脚のむくみはアムロ… New! きゅきゅ♪さん

晴れたらいいな あゆまる0529さん
AYU★HIBI ayudesさん
きまぐれ日記 アトムガールさん
風の吹くまま 気の… Hirospaceさん

コメント新着

にゃん2@ Re:家族旅行 2日目(08/03) 家族旅行とかカッコイイこと言ってるけど…
さとぼんち@ Re:エアコンクリーニング(06/18) あんがす さんへ こちらは震度3ぐらいの…
あんがす1402@ Re:エアコンクリーニング(06/18) こんにちは 先日の地震、大丈夫でしたか?
さとぼんち@ Re:こどもの日 フリマ(05/07) あんがすさんへ そうなんです! フリマに…
あんがす1402@ Re:こどもの日 フリマ(05/07) ウチも断捨離しないと、、、 (*^^*)

© Rakuten Group, Inc.