451882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散財の行く末

散財の行く末

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2009
XML
カテゴリ:みどり
ベランダ菜園です

小さいワンルーム家なので
小さなベランダですがひよこ
こんな子達もいます花

・奥の子がブルーベリー青ハート
・小さい双子はこてまり緑ハート

初ブルーベリー青ハート
うまく実がついてくれるといいな~ハート(手書き)
近所の植木屋クラブさんで、
葉っぱがなかったものを鉢ごと2000円弱で購入さいふ
風があたりすぎると葉っぱが落ちちゃうんですってショック
でも、ベランダだと程好いのか、
葉っぱが元気についてくれてます四つ葉
あんまり写真よくなかったですね失敗

訂正>
ブルーベリーは酸性がお好きということがわかりました!
これからは酸性のお水雫をあげます!
come in!さんアドバイスありがとうございます手書きハート

ブルーベリーはアルカリ性雫の土壌が好きらしく
私は浄水器のアルカリ性のお水をあげてます雫

 浄水器から余分なお水がでるところありますよね?
 アルカリ性のお水を作ったってことは、
 余分なところは酸性なんじゃない!?
 勝手に思いこんでうっしっし
 弱酸性を好むハーブたちのお水にしてますウィンク
 (いいのかなこれショック誰か教えてください星


基本、食べ物しか栽培してませんが、
なぜかこてまり緑ハート
近所のお花屋さん花で、
ピンクハートお好きにどうぞピンクハート
って無料だったのです目がハート
もうお花の時期が終わっちゃったからなんでしょうねひよこ

なので、素焼きのポット110円を
二つ買って植えました~スマイル
素焼きのポットは、
ヨーグルトをペタペタパレット塗って
発酵させてるところ・・・雫
ブルーベリーの鉢みたいに
味がでるポットになるんですって!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2009 05:47:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[みどり] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ーーーーーーーーーーーーー

 ROOMもよかったら
ーーーーーーーーーーーーー

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.