619168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 29, 2009
XML
テーマ:闘病日記(4005)
カテゴリ:関節リウマチ

 

 またまた行って参りました大学病院

月に一回の検査日です

結果は良好うっしっし

血沈 12→9  CRP 0.09→0.03

痛みはでたり出なかったりで相変わらずですが

先生はとうとう「関節リウマチじゃないかも」とまでおっしゃいました

どっちだい先生!って思うけど何よりです

痛み止めも違うものになりました

ムコスタ錠100mgとロキソニン60mgに変更

どっちかが胃薬らしい

頓服で出てるので毎日飲まなくて良いんだってうっしっし

ラッキ~ハート(手書き)

 

でもリウマチで「け」があるらしいことは否定されませんでした

と言うのもお兄ちゃんが9ヶ月の時川崎病にかかりました

幸い何にも後遺症も残らず 今では2年に一回の心電図・レントゲンの検査に行くだけ

この川崎病も膠原病の一種です

リウマチで大学病院に行った時「親族で膠原病の方いませんか?」と尋ねられた

初めピンと来なかったけど 「そういえば子供が・・・」って話になった

遺伝も無いわけではないので「膠原病の出やすい家系」なのかな?

たまたまお兄ちゃんの発病が早かっただけ?

川崎病の再発があるらしいこと、男兄弟にまれに発症例のあること等

そんなことを考えるとわたしがなってもおかしくないか

親子って似なくて良いとこ似てるよな~なんて思う今日この頃です

************

 

そんなことを考えつつ家に帰るともぬけの殻びっくり

号泣子ども達どこ?号泣

誘拐?

でも鍵閉まってたし、今日 木曜だしパパかわからん

しょんぼりわたしだけ置いてけぼりかよしょんぼり

パパの携帯でないし 段々寂しくなってきたころ電話が来て

「これからトイザラス出るから」ってさ

わからんぶ~!つまんな~ィ!わからん

ブーたれるとわたしは豚になるhanaブタだぁ~ぶた

**********

でも夕方お友達からプレゼント

キラキラのスワロのロングネックレスとガトーバスク

ハート(手書き)美味しいし まあいっか~ハート(手書き)

 

2009-01-29 19:27:05

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 29, 2009 11:24:13 PM
コメント(17) | コメントを書く
[関節リウマチ] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.