060479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『Rookie』

『Rookie』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サトシ1122

サトシ1122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年03月06日
XML
カテゴリ:イーグルス
遅くなりましたが、観戦レポ書きますね(^^

まず福山市民での試合から!
去年と同じくイーグルスはじめはこの球場となりました♪
去年は晴れていたのですが、今年はあいにくの曇り空・・・
しかも雨も降るかもとの予想だったのですが何とか試合はありました!
風が冷たいのは去年といっしょですね(笑)

さて気になるイーグルスファンの数ですが、去年は応援団含めて10人ほどでしたが、
今年は・・・やっぱりそれほど変わらなかったですね(^^;
ですが、去年いなかった人もちらほら見受けられて確実にファンは増えている感じがします♪
結果の方は皆さんご存知だと思いますが、復帰後初試合となった尾形選手のための試合だったかもしれないですね(^^;
あの場面でサヨナラホームランとは何か持ってますよ(笑)
イーグルスの方も去年のこの球場での試合と比べるとかなり良かったと思います。
盗塁でピッチャーを焦らしてからのタイムリー!!
今年もこういうスタイルになるのじゃないかなと感じました(^^
やっぱりここ1番で長打が出ないのは相変わらず(記録上ヒットは全て単打)なので
大砲候補の活躍が気になる試合でもありました。
チャンスでのチャンスもできましたし満足な試合でした☆
そうそう、試合途中で応援団のドラムの膜が破れてしまって、それに気づいたかもしれないですがカープの応援団の方がドラムをお貸ししていました(^^
この暖かさは翌試合にも現れていました!


では、続いて広島での試合です。
もう結果はみなさんご存知ですね?完封負けでした。。。
あそこまでヒットと得点が出ない日もめずらしいですね・・・
でもこの日にオープン戦であわや完全試合をされかけたチームもあったりしたのでまだいいほうかな(^^;
話を戻しまして、この試合が初の広島市民での試合とあってお客さんもたくさんいました!
前日と比べると更にビジター感がありましたがこの方が燃えますね(≧▽≦)♪
ちなみにこの日のイーグルスファンは30人ほどで内立ち応援は10人ほどでした。
ですが、応援団の皆さんの平均年齢は間違いなく過去最若年だったかと思います(笑)
でも一生懸命さもこちらにも伝わったし、とても楽しく観戦できましたね☆
だけどチャンスはやりたかったです。。。
面白い出来事があって、試合途中から出ていたレフトに守る森谷選手にファンの方が呼んでいました。
するとそれに対して恥ずかしそうだったけど、ちょっと振り向いて手を上げて応えていました!!
これにはお客さん大爆笑!!!自分も笑っちゃいました( ̄m ̄*)
その後に左中間へのフライをお見合いしたのはここだけの話です(笑)
この他にも、生田中投手のピッチングを見ました!!
登場と同時の大歓声は野球ファンとしての期待の表れかな(^^
1回だけ投げましたが、緒方選手に対して3球三振をしたシーンは圧巻でした!!
今までどっちかといえば冷静に見ていましたが、こんな投球されたら期待しちゃいますね♪
あとこの回の天谷選手のセンターへの大飛球を牧田選手がファインプレー!!
これにはすべてのお客さんが大歓声とプレーを称える拍手がありました!
本当にカープファンの方々って暖かいですねぇ( ̄▽ ̄ )
しかも、前日活躍した尾形選手にお帰りコールや黒田投手への歓声も凄く、地元に密着しているいい球団だなぁと感じました(^^
イーグルスも地域密着型として頑張って欲しいですね☆
でも東北以外にもファンはいますからそこんところヨロシクですよ(笑)


簡単ではありますが、レポ終了です☆
最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました!!
次回は10日と11日の名古屋ドームでのドラゴンズ戦です。
次のレポもお楽しみに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 20時03分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

いぬわし組 背番号10 じまぁ723さん
つれづれなるままに… みさっち。さん
あま野球日記@大学… ささやん0583さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん

フリーページ

コメント新着

サトシ1122@ 一球さん そうですねぇ(^^; 関西のイーグルス…
一球@ Re:パリーグ日程(12/06) 9月は遠征を考えておこう
サトシ1122@ 育児・子育て きらりさん はじめまして。 こんなところですがま…
育児・子育て きらり@ Re:2ヶ月ぶりの復活!(09/10) 今晩わ そうですね。 また、拝見…
サトシ1122@ 一球さん こちらこそよろしくお願いしますね(^^

© Rakuten Group, Inc.
X