895193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢の元小学校教師「ツッチー」の世界

金沢の元小学校教師「ツッチー」の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月28日
XML
カテゴリ:ぶちぎれた話
2022年5月、八尾市立小学校に通う1年生の女子児童は、遠足に出かけた際、持ってきたお茶がなくなり、担任の教諭にお茶の購入を申し出たそうだ。
 しかし、学校側は「お金を使っての水分補給はできない」と認めず、小学校に到着後に体調不良となり、その後、38℃を超える高熱を出して救急搬送された。女子児童はその後回復しましたが、「熱中症」と診断された。

遠足でお茶の購入を認めてもらえず熱中症になったとして、両親らが市に損害賠償を求めて裁判を起こしたというのだ。

本当に、こんな頭の悪い小学校が日本にあることが実に情けない。

金沢の元小学校教師「ツッチー」の世界 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月28日 11時00分12秒



© Rakuten Group, Inc.
X