124690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my Golf diary

Welcome to my Golf diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

そんなに走って飲み… あ・ん・ずさん

じぇり♪の日記 じぇり♪さん
長寿梅の部屋 長寿梅。さん
イージー★ライター ao_6さん
ゴルフ Greengrassさん
par-par-par NIMAさん

Comments

五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) booskaさん >叩くことは誰でもあるから…
booska@ Re:県アマ予選(04/21) 叩くことは誰でもあるから~ そこからど…
五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) simadagoさん >おめでとうです。読んで…

Freepage List

2010年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みは終わり、仕事がスタートしています。
今年の夏休みは楽しくゴルフ三昧することが出来たし、ゆっくり休めました。

休みの最後の2日間にスクールのゴルフ合宿で行ったのは、山梨県のヴィンテージゴルフ倶楽部

ヴィンテージ

写真が暗くてわかりにくいかもしれませんが、これは最終ホールをクラブハウス側からとったもの。
アウトもインも最終ホールはこの池目掛けて戻ってきます。
美しい景色でした。

でも、結構コースは難しかった。
フェアウェイがとても狭くて、また、この日は非常に調子が悪かったので全くボールがフェアウェイに行きませんでした。
特にアウトが苦手のようで、1日目も2日目もフェアウェイを捉えたのは2ホールだけでした。

ゴルフって不思議ですね。
数日前までは、まずまずのゴルフをしていて、もう100なんて叩かない気がしてたのに、
あっさり2日間とも100を叩きました号泣
  1日目 55・46 101てん
  2日目 54・46 100てん  しょんぼりしょんぼり 

とにかくドライバーが引っ掛け気味で全部左の悪い癖が出まくり。
修正しようとしてもなかなかできませんでした。
アイアンも全然打てないし、ほんとヒドイ内容のゴルフでした。
最後にはシャンクも出たし・・・

でも、収穫もあり。
先生のご子息が今高校ジュニアで頑張っていて、この夏休みは各試合でいい成績をおさめているのですが、2日目はその彼とまわらせてもらいました。
パープレイのいいゴルフをしてました。若者はすごいね~。エネルギッシュだ!
そして、レッスンも・・・ グリップの握り方を直されました。
っていうか、全然間違って握っていたんじゃん、って感じです。
よくそれで、打ててたな~、とびっくり。
調子がいい時は打てても、悪くなるとこの握り方の欠点が出てた感じです。

夜には、昼間とったビデオでスイングチェックしたりして、そこでまた悪いところの指摘をされ、収穫たくさんの合宿でした。


そして、気がついたら、なんかもう秋の気配が時々してますね~。特に夕方など~。
もうしばらくしたらゴルフには最高の季節ですね。
練習にも励まなければ・・・

よい夏休みを!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月14日 17時14分30秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.