000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

大きな意識の拡大と… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2007年05月24日
XML
カテゴリ:子と暮らす
五月も終わりに近づき、変容で大変な方もいらっしゃるみたいですね・・・。
お疲れ様です。
お辛い方は、早く体調がよくなられますように。



私はおかげさまで・・・子のおかげでかなり健康生活をしております♪
子がいなかったらこうはなっていなかったと思うので、ひたすら感謝w

リアル生活がだいたい整ってるので、スパルタにもなんとかついていけてるんだな~と思う今日このごろ。
天使のスパルタ、まだまだ続いてるのですよ~~~。
雪鷹さんの塔でも、ヒーリング実地講習あったし。
出てきたヒーラーさん、見てるだけなんだもんな~・・・orz

「がんがんエネルギーを流してブロックを取ってしまえ作戦」も健在のようです。
祭りと塔と、これだけでかなりな感じです。
実は、さらに水面下ではヒーリングもあってみたり。。
それも強力すぎてモニターさん公募できない感じのものが。
ルシフェルとか、白天使全員、とか(^^;
最終的にはこちらの力量次第かなとは思うのですが、今のところ好転反応恐ろしすぎて、募集できましぇん(汗)
だってセラフより強いんだもん~~~。。
ヒーリーさんを選ぶヒーリングって一体・・・・・・いや精進が足りないのかorz

「はいはい」ヒーリングが今のことなのか、それともまたモニターさまを募集することになるのか、
現在ではまだわからないのですが。
モニター募集をお待ちの方、もしいらっしゃいましたら申し訳ございません(汗)



で、リアル健康生活万歳。ラファ先生推奨(笑)

でも2歳児がいると、早寝早起きあたりまえ、なんですよね(笑)
朝は6時に起きて、夜は21時くらいに寝ていますw
いや子の理想は20時なんですが・・・最近遅くなっちゃって、これはちょっと反省orz

夜のヒーリングはだいたい21:30に入れさせていただいているので、
終わるとそのまま爆睡。いやほんとに眠くなるのです~~~
フィードバック分だけ必死に意識に書き留めてます(爆)
子が熟睡するまではどうせ起きられないので、フィードバックはその後夜中に起きて書いてたり。
日記やメールも夜中に下書きしていたり。

先日海外の方にさせていただいたのですが、
時差の関係で昼間させていただいたら・・・その後眠くて眠くて、夕飯いいから寝かせて!って気分でした(笑)
エネルギーが大きいほど眠くなるんですよね、たぶん。
最近はヒーリングよりも、塔の瞑想などをすることが多いですが。


それから運動。
子がお外・お散歩大好きだから、毎日ベビーカー片手?に出かけるし。
うちは周囲にスーパーとかがないので、買い物するにも往復で数キロ歩きます(笑)
妊娠中も入院するまで毎日5~6キロは平気で歩いていて、おかげで色々あったわりには安産でした(たぶん)。

こまるのが雨の日なんですけどね~~。
前はおんぶで出かけていたけれど、今はもう、子が14kg以上もあるからなあ。。。
さすがにそれは腰が壊れそうです。
子はおんぶ大好きで、雨降ると自分でおんぶ紐出してきて、上にねっころがったりしてますが(爆)
梅雨までにはレインコートに慣れていただきたい・・・。

昨日、夫が休みだったので久々に朝から行楽へ出かけたのです。
アップダウンのある森の小道にさしかかったら、それまで走り回ってた息子、
いきなり抱っこモードに入り。。しかもベビーカーは入口でお預かり済み。
結局2.5kmの道のりを、夫と交代で抱っこしましたですよorz
それもママがいい!ってんで、半分以上私が。さすがに腕がぷるぷるです・・・。
最後は抱っこのまま寝ちゃうし。寝ると重いんですよねえ。
思ったよりタフだなあ自分、って感心しちゃいました(^^;
体力面も鍛えられてる?(爆)


あとは食事。
これも、子がまだベジタリアン(小麦も抜き)なので。。
夫がいないときはふつーに私もべジになってます。
だってめんどくさいんだもん~(笑)
それも元々母乳育児で、色々気をつけていたので、ゆっくり身についたみたいな(笑)

「命のある肉・魚を食べるのは可哀想」っていう思想が嫌いなので(植物だって同じ命だと思う)、
お肉もお魚もおいしく食べますが、以前より量はかなり減りましたね~。
焼肉行きたい!ってあんまり思わなくなったw

最近好きなメインディッシュは、「野菜のグリル」。
なんのことはない、さつまいも、れんこん、にんじん、大根、玉ねぎ、きのこなど
あるものを適当に(7~8mmくらい?)切って、ごま油を熱したフライパンに入れ、
塩をふって蒸し焼きするだけ。
無水調理のできるフライパンやお鍋だと、水を入れなくても、さつまいもホクホクです♪
美味しい塩を使うのがポイント。

うちはキパワーソルトと地中海の塩を使い分けていたのですが、
     
キパワーソルトが切れたので、次はなにかのご塩を狙っております・・・w

おしょうゆはこれを使っています。比較的安くて嬉しいw

いい調味料って高いんで、買うのに勇気が必要なんですが(皆さんそうですよね?)、
一度買うと手放せません~♪
でもそれだけで美味しいから、煮物もしょうゆのみ。みりんいらずです。
砂糖もほとんど使いません。
野菜+塩、野菜+しょうゆ、とかで充分おいしいんですよね。
他の「○○の素」とかいうのも一切買わないし、かえって経済的な気もする今日この頃w

そして最近、とある方にすごいヒーラーさまを紹介していただいたのですが、
その方のレシピ、「さらさらスープ」が超!美味しいのです。
自宅でも簡単に作れるのですが、息子も大好きで必ずおかわりします。
もうご飯とこれだけでいい~♪
ご本が出てますので、気になる方はチェックしてくださいね。
美味しいだけじゃなくて、ミネラル・繊維質たっぷり。確かに食べると体の中からキレイになっていく気がします。
    

このスープ、いくら食べてもいいのです。
それで、リバウンドなくキレイに痩せるそうですよ~v
変容中の浄化をすすめるにも、夏にむけて体型を整えるにも最適だと思いますw


・・・といいこと書いてきましたが、しかし!
もちろん、そんな清い生活ばかりしているわけではございませぬw
甘いものは手放せません。(笑)

というか、チョコレートの消費量が激増してるんですが(^^;
異質なエネルギーを受けたときはチョコレートが効くらしい、んですけどね。
元々好きなところに、言い訳つけてるような気も。
まあとにかく、最近のお供は亀田のピーナッツチョコ。甘すぎなくて好き~♪
えへへ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月24日 06時50分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[子と暮らす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X