5172223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

地球という多次元宇… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2011年07月20日
XML
カテゴリ:ものつくり
迷言byグラディウス少年@剣職人。
言いたいことはわかるけど、実際にっていつ使うんだ、いつw

…や、上で使うってことなんですけれどもね。
さすが元戦闘員というべきか、彼のポリシー?としてそういうのがあるらしくて
ワイヤーまきまきでもやたらと強度のある剣を作りたがります←

一見華奢でもしっかり芯が入ってたりとか、裏に補強線入れてたりとか。
まあ実際、多分上で使ったら切れ味抜群なんでしょう。てか抜群でしたww
前回載せた、シエル君の別人格さんとあげた剣で仕合(稽古?)をしたんですけど、
すごく使いやすいと言っていただきましたし。嬉しい♪ カイン君ありがとですー♪


あ、もちろん剣だけではないですよ、作ってるのは (なぜか言い訳っぽい

ニアちゃんの杖とか。

豊穣の若木.jpg

月の鈴とか執事喫茶でも協力してもらったニアちゃんは、トールの魔法教室にいたりグリッド司令部でアルバイトをしてくれていたり。
魔法勉強中ということで、杖ですw 
ちょうど本体様お誕生日ということで、練習用じゃなくてがっつり実用できるものに♪←


あとはやっぱり剣が多いのか。。
どうしてもうまく写真が撮れなかったのですが、花の剣。
刃元のところにお花みたいにちっさいビーズが4つ入ってて、柄石は雫型(切れてますが
どうもこの子は写真が好きじゃないみたい 苦笑

花の剣.jpg


ここらへんで、実は中国風武器とか大物とかにも挑戦しているのですが
それはまた次回にとっておくことにしてw←

今日は剣の大物(爆)をご紹介いたします。
だってなにしろ物理的にでかいのさ… ←

まずはニールスさん本体様の剣。
REF仕込みで浄化不要、持ってるとチャージ可能w 石はセレナイト、ラブラドライト、ムーンストーン、マリアライト、ガーネット、クンツァイト、エメラルド、ヒデナイト、ラベンダーアメジスト。

ニールスさん本体さんの剣・改良版.jpg

石は「りゅーらのアトリエ ティアラクラウン(http://tiaracrown.cart.fc2.com/)」のりゅーらさんからと、あと一緒に浅草橋に行っていろいろと買ってきたのでwww


それからサラさん本体様の剣。

サラさん本体さんの剣.jpg

石は水晶、マリアライト、ラブラドライト、ガーネット、ムーンストーン、ローズクォーツ、クンツァイト。
またサラさんの当時の武器は四本爪なので(【常娥】(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/20110505/)参照)、それを指輪にしてみました~♪

サラの4本爪.jpg
フリーサイズで調整できるようになってます(たぶんそのはず)。


そしてラウ姐さん本体様の剣。

ラウ姐さん本体さんの剣.jpg

月の宮でお世話になったラウ姐さんはえっと、とっても美人の男の娘でいらっしゃるので、女子力アップな方向で♪←
エンジェライト、クォーツ、アクアマリン、ローズクォーツの薔薇、ムーンストーンとローズクォーツと何かの柄。若い虫入りコパールの刀身。植物系な感じになりました。


それから自分的にすごく頑張った、デセルさんの剣。

デセルさんの剣.jpg

これはデクスターという短剣なのですが、なんかどうみても上で伸びるよねこれっていう。。。
きっと短剣にも長剣にもなるんだと思うな 笑

石は…内緒←
ただナックルガードの先についてるのがローマングラスで、多分これが一番弱いのですが
なんというか… ヒューズみたいな? あえて弱い部分を入れてバランスを取ってるような感じがしました。
ワイヤーもシルバーとゴールドフィルドですのでね。強烈 爆


上の4つの剣はどれもほぼ実寸です、というとサイズがわかっていただけるでしょうか。
これあげたら相手に迷惑なんじゃー?というレベルにでかいのですーーー 爆
刀身に大きめのクリスタルを使うと、どうしても柄もしっかりさせないとバランス悪いんでこうなるのですけれども (またまた言い訳くさい

でも大物… 楽しすぎる…♪←
REF仕込むのがまた楽しいんだな。これは剣に限らないけどww
実際には持っている人のお守りになったらいいなあと思うのです。護符というか。


…って、@剣職人は反省する気がなさそうです (おまえだ



というわけで、またつづくっw





応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆



さくら☆ゲリラ開催☆ 7/19~7/24 REF&天の川ヒーリング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月20日 10時41分39秒
コメント(7) | コメントを書く
[ものつくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.