338446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

茜雲(購入2006) New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.05.31
XML
カテゴリ:バラ

最近ブログアップしていなかったのでバラの画像が溜まりだしています;;

今日はイングリッシュローズのパットオースチンを紹介します手書きハート


ERパットオースチン
ERパットオースチン posted by (C)sawarin
5月28日撮影

ER パットオースチン
ER パットオースチン posted by (C)sawarin
5月30日撮影


これから背が高く育ってくれたら、自宅でアーチの足元に育てたいと密かに思っています。

言ってしまっては密かにではありませんね大笑い

深い赤とオレンジの組み合わせが大好きなので将来的には2品種で実現させたいです。


ERパットオースチン
ERパットオースチン posted by (C)sawarin
5月30日撮影


ここは風が吹き抜ける所なので枝がいつも揺れています。

それなのに支柱でしっかり留めていないで下を向いてしまっています。

そろそろ支柱を買ってこなければ。


今日はJホームセンターに行きましたが気に入った支柱のセットが売っていなくて。

お野菜用のいぼいぼがついた黄緑色のしか売っていなかったの。がっかり。。。


春でも暑い一日だと花びらが痛んでしまって可哀想なのですが、

最近は涼しいことが多いので綺麗な花をたくさん見せてくれています^^

雨で傷んでしまうのも、もったいないのでカットしてお裾分けすることも多いです。




今日は運動会の振り替え代休で次男は学校がお休み。

本当は次男と私で自宅に帰りたいと思っていましたが日帰りで帰るのは厳しいものがあり、

諦めました。

今年の自宅の開花したバラをまだ見ていないので早く帰りたいと思う気持ちがとても

膨らんできていますが、自分で運転して行って帰って来れなかったらを考えると困る。

自宅に帰るとこの頃頭痛がひどくなる事が多いし、腰も痛くなるの。

今度の週末に行けたら行ってこようかな。

主人は仕事が忙しいし、そこまで気を回してはくれていないから。




クラブ今日の出来事クラブ


次男が運動会を頑張ったのもあるので、

ぶた「自宅以外に行きたい所はどこかある?」と聞いたら

ひよこ「回転寿司に行きたい~」と^^

そんな訳でお昼は次男と二人、回転寿司へ行ってきました。


お店について指定された席に行くと偶然にもお兄ちゃんと同級生の野球部のご家族がお隣に

座っていました。凄い偶然!!家から結構離れている所で近くには食べる所がたくさんある所

なのですよ~。

やっぱり小学校の運動会の代休なのでお兄ちゃんが中学に行っている間に次男を連れて

お出掛けしていたのです。うちと違う所は旦那さんと一緒だった所でした^^


最近次男は、お兄ちゃん以上に食欲旺盛で今回11皿も食べました。

それからパフェも半分ずつ。

好きな物はいくらでも食べちゃうのです~^^末おそろしや。



それから、お腹がいっぱいになった所でホームセンターでウィンドウショッピング。

見てるだけ~、ってしてきました。

バラもたくさんありましたがよく我慢が出来ました。



そして家路についた途中にこちらでバラの知り合いになった方のお家の近くを通ったので

寄ってみることにしたら調度旦那さんがお家の前に出ていてお話をするとバラを見せて

頂く事になりました手書きハート

今回はカメラを持って行っていなかったので画像はありませんがとてもたくさんのバラが

綺麗に咲いていましたダブルハートやはり地植えパワーは凄いですね^^

またしても帰りには切りバラのおみやげもたくさん下さいましたぽっ幸せ~手書きハート

今度お礼をしなければ。



今晩、お兄ちゃんが学校から帰ってから病院へ行きたいと言っていたのですが

お母さんにも一緒について来て欲しいと言われたのでお兄ちゃんに先に病院に行かせて

7時半過ぎてから私も整形へつきそい行ってきました。


どうやら、自分の筋肉の許容量以上の運動をしていたようです。

足首ではなくて、今度は膝が痛くなったの。

学校から帰ってまでがんばっていたものね。

骨には異常がなかったので、とりあえずストレッチなどとリハビリをするようにして

筋肉を柔らかくするようにして足を冷さない。

来週も先生に診せて、と言われました。

練習など普通にやっても良いそうですがこれ以上痛くなると駄目なので加減をするようにと。



ん~、体をまず丈夫にするには規則正しい生活をして食事をきちんと食べて欲しい所です。

このところ私が口うるさく言うようになったので前ほどの間食はなくなったのですが

お兄ちゃんは最近好き勝手しすぎるので、私との口げんかが絶えないです。。。

めちゃくちゃ、ボヤキが多くなってきましたね。


また遅くなってしまいました。

おやすみなさい星




【バラ苗】 パットオースチン (中ER橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッシュローズ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 01:35:13
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.