338470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

茨城 国営ひたち海浜… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.06.15
XML
カテゴリ:バラ
昨晩は久しぶりにバラが欲しい病に侵されてポチッとバラの家さんの新苗を購入

してしましましたが、あれからずっと自分の愚かさに悩む事となりました。。。


先日、自宅の庭に帰った時に開花しているバラを見れたのは引越しで地植えをしたバラの

半分近い数の20品種ぐらいしか見れませんでした。

早咲きのバラの開花に間に合わなかったのもありますが、生長が良くなかったり、

日当たりの問題もあったと思います。。。


自宅に住んでいれば株をもっと大事に育ててあげる事も出来るけれどもそれは叶わないこと。

鉢に植えて連れ帰るなら、もっと元気にさせてあげることも出来たのに。


マザーズディ
マザーズディ posted by (C)sawarin

自宅で咲いていたバラ。

ブライダルピンク
ブライダルピンク posted by (C)sawarin


ちょっと冷静に考えれば、わかるはずだったのに。

引越しで連れて来たバラとこちらで購入したバラの数を合計すると自宅のバラの数を

超えてしまいました。。。しょんぼり

引越しをする事で手放す事になったバラの数は今年をあわせると46品種(ミニも含む)。

どんだけ持っていたのよ、計画性がまったく無さすぎますね。


小さい頃に秘密の花園みたいにバラがいっぱいのお庭にしたいと思っていましたが、

誰もいない自宅にバラを植えているなんて。。。

バラが可哀想です雫

本当は自宅に残るつもりだったのになぁ。。。

これからは良く考えて行動をしなければいけません。



昨日、新苗を購入した理由、それは言い訳をするならば、昨年秋に予約で購入したバラなどが

良くなかったから。

クラウンプリンセスマルガリータはずっと欲しかったバラだったのに。

でも一年経てば、ちゃんと生長してくれるだろうにね。

これからは購入するショップなどは信頼のおける所だけにしよう。


バラの家 【バラ苗専門店】さんの新苗はとても立派な株に育つので楽しみです。

昨年は購入を我慢したので、新苗を育てるのは久しぶり^^

反省をしながらも、どんな株が送られてくるのか楽しみにしている私って、駄目ね。




ジャメイン初開花
ジャメイン初開花 posted by (C)sawarin

スブニールドゥドクトルジャメイン初開花 5月28日


ER ウィリアムシェークスピア2000
ER ウィリアムシェークスピア2000 posted by (C)sawarin
ウィリアムシェークスピア2000 6月5日撮影

ER ウィリアムシェークスピア2000
ER ウィリアムシェークスピア2000 posted by (C)sawarin

今年は大好きなウィリアムシェークスピア2000の開花をゆっくり楽しんで見れなかった

ので残念です。。。

とても香りが良くて綺麗な花の形で大好きなのに、雨に濡れてあんまり綺麗に咲かないうちに

今年の春の花が終わってしまったような気がします。





【バラ苗】 ブライダルピンク (FL桃色.)  国産苗 新苗 ○ 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】



昨日からバラにお手軽に薬剤散布するのに1リットルのハンドスプレーを使ってみました。

今日は3リットル分のグリーンニーム散布をしました。

これから、やっぱり5リットルの圧縮式の噴霧器を使ってグリーンニーム散布をしてこよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.15 17:02:35
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.