338457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

グロワール ド ディ… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.06.19
XML
カテゴリ:バラ
昨年、こちらに引越してから一番最初にバラでの知り合いになった方、

床屋さんのお店の前に咲いていたバラです手書きハート


店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin
5月21日撮影

この頃、すでにブログ画像の取り込み限度数がめいっぱいになっていたので紹介するのが

遅くなってしまいました。。。せっかくブログに載せる許可をもらっていたのに。。。



とても日当たりの良いお店の軒先でバラを育てていらっしゃるので時期になるとたくさんの

バラが綺麗に咲きだし、いろいろな方から声を掛けてもらうそうです手書きハート


店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin


我が家の開花よりも早かったもので、黄色いバラは咲き進んでしまっていましたが

それでもとっても綺麗でしょう^^


昨年の夏に綺麗に咲いていた黄色いバラの名前が知りたくて、お店のお母さんに声を掛けた

ことから仲良くさせて頂いています。


店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin

これはオクラホマかな。

店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin


残念な事にバラの名前がわからないものが多いそうで、結局名前はわからずじまいでした。

この黄色いバラは挿し木で育てた物で、親株は娘さんに譲ってあげたそうです。

とても元気に育っているでしょう^^


店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin

このバラはマヌウメイアンかしら。。。名前のラベルが見えなくなっていたの。。。

床屋さんのお母さんの一番のお気に入りだそうですハート

店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin


店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin

この紫色のバラは青龍です。

店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin

店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin


店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin

店先のバラ
店先のバラ posted by (C)sawarin

店先の
店先の posted by (C)sawarin


現在もバラがお店の前で咲いています^^

以前はもっとたくさんのバラを育てていたのだそうです。


お店をしているので冬の植え替えをお正月休みに毎年していたそうですが年齢的に

厳しくなったのでご近所に住む方などにたくさんのバラをお譲りしたそうです。


残念な事に近所の方はバラに愛情を持って育てて下さらなかったみたいで雫

駄目になったようで悲しんでいらっしゃいました。。。


やっぱり見るのが好きな人でも、育てた事がない場合は普通の植物を育てるつもりで

水遣りくらいしかしないと駄目だものね。

自分が譲ったバラを大事に育ててもらえると嬉しいのに。

自分でお金を出して買わないとバラの価値がわからないのもあるかもしれませんね。



私がこちらに越してきてからのバラの知り合いの出会いが始まった床屋さん、

体調が悪くなって来ているので病院通いもされているのですが、

いつまでも元気にバラを育て続けて欲しいです手書きハート




週末、一週間の疲れが出てきてしまったので今日は良く寝ました~。

暑くなった時にバラの手入れで外に出て大汗を流すようなって疲れたり、

中学に保護者説明会があって自転車で出掛けてくたびれたり(運動不足ですよね。。。)


梅雨になったのでムシムシしちゃって嫌ですね。

でもこの梅雨が明けたらめちゃくちゃ暑くなるのでしょうから覚悟しておかなければ。




病気や虫も出てき始めています。

コガネムシ、芋虫の小さいの、毛虫、黒星病、ハダニ。。。

初めが肝心なのでチェックとお手入れ頑張らなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.20 08:54:39
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.