338466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

茨城 国営ひたち海浜… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.07.08
XML
カテゴリ:バラ

ベランダで育てているポールセザンヌ手書きハート

P1030791
P1030791 posted by (C)sawarin
5月30日撮影

一番花はとても優しい色で咲きました^^

今年の春は日照が少なかったのと寒暖の差が激しかったせいで薄い色で咲き始めたのでした。

ソニアリキエルに引き続き、春から振り返ってみますね^^


まずは誘引の姿から。

ポールセザンヌ
ポールセザンヌ posted by (C)sawarin
4月3日撮影

ちょっと生活感が出てしまっていてすみません。。。洗濯物が写っていました。。。

ポールセザンヌは枝がいっぱいのわりに樹高がまだ高くないのでこじんまりとした形で誘引。


P1020567
P1020567 posted by (C)sawarin
4月17日撮影

P1020571
P1020571 posted by (C)sawarin

葉が茂ってきてから枝から花芽があがっている下の葉っぱ取りをまずしました。

オベリスク仕立てにしているバラは全部、余分な葉っぱの取り除きをしています。

P1020628
P1020628 posted by (C)sawarin
4月23日撮影

花の蕾が透けて見えてきた時、とっても嬉しかった~^^

P1030546
P1030546 posted by (C)sawarin
5月26日撮影

ポールセザンヌの今年の春の初開花は5月21日でした。

P1030794
P1030794 posted by (C)sawarin
5月30日撮影

初めの頃は日照不足のせいか、下のほうが薄く黄色っぽく咲いていました。

ポールセザンヌではない感じですよね。

P1030850
P1030850 posted by (C)sawarin
6月1日撮影

P1030890
P1030890 posted by (C)sawarin
6月2日撮影

P1030894
P1030894 posted by (C)sawarin

P1030905
P1030905 posted by (C)sawarin

P1030910
P1030910 posted by (C)sawarin
6月2日撮影

とてもお色が薄いけれど、これもまた優しくて良いでしょう^^



P1040021
P1040021 posted by (C)sawarin
6月3日撮影

この後に濃いピンク色も出てき始めましたが、土砂降りの雨が降る事が多くなり

外で育てていた遅咲きのバラが咲き始めた所だったのでベランダに緊急避難させたので

セザンヌさんの画像はストップ。。。

P1040168
P1040168 posted by (C)sawarin
6月5日撮影


温度や日照によって花色を変える絞りの魅力、楽しんで頂けたでしょうか?


昨日になって、ポールセザンヌの二番花がひとつ開花しました^^

P1040486
P1040486 posted by (C)sawarin
7月7日撮影

春の一番花よりも濃い色ですピンクハート

暑さや虫にも負けずに、これからも花を咲かせて楽しませて欲しいですきらきら





【バラ苗 デルバール Delbard】ポールセザンヌ (二年生国産大苗予約)7号鉢植え


今日の午前中はとっても暑かったですね。

外でバラの手入れをいたら、ドッと疲れてしまって夕方まで寝てしまいました;;


今日は大きく育ったアンジェラを大家さんへ里子に出しました。

とても冬に自宅へ連れ帰ることが出来ないぐらいに大きく成長したので。

大家さんのお庭で元気に綺麗な花を咲かせ続けて欲しいです。


明日は中学の三者懇談だぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.09 00:08:46
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.