339860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ゲンペイシモツケ … New! dreamroseさん

NMAX155 プロテクシ… kiki ☆さん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.04.15
XML

地震後、春休み中の4月4日~6日の2泊3日で子供達二人を連れて自宅に帰って来ました。


まず玄関を開けると物がたくさん置いてあったのですぐには家に入れなかったです;;


結構、引越しで物をたくさん置いてきたので台所など物が散乱していました。

プラスチックの収納が割れていたりしたけれども食器などは割れていなかったので

ホッとしました。食器戸棚でワイングラスが倒れていたり、グラスが落ちそうになって

いたけれど何とか引っ掛かって止まっていました。


部屋に6段の木製ボックスが立てて置いてあったものは思いっきりひっくり返って壊れている物

があったり、2階の窓ガラスが開けずらくなっていたりもしました。

木造のせいか壁紙が揺れのせいでヒビがあったりもしました。


でも、これぐらいで済んだので良かったと思わなければいけませんね。



バラが咲く前に帰ることが出来て、子供達も手伝ってくれて雑草抜きしました。

バラの剪定が終わっていないのをカットしたり、誘引が出来ていなかったつるバラのパレードも

這わせる事が出来たので良かったです。(写真を撮るのを忘れました。)



南側ラティスの花壇。

P1050016
P1050016 posted by (C)sawarin

自宅に夕方暗くなって帰ったので翌日の朝の画像です。


クリスマスローズ咲いていました。

P1050008
P1050008 posted by (C)sawarin

ちび苗購入してから2年が経ち、少し花数が増えたパープル。

P1050010
P1050010 posted by (C)sawarin

P1050021
P1050021 posted by (C)sawarin


P1050011
P1050011 posted by (C)sawarin

大きくなりました^^シンプルだけれどたくさん咲いていてくれて嬉しかったです。

P1050014
P1050014 posted by (C)sawarin


P1050018
P1050018 posted by (C)sawarin

このクリローはお花が終わってしまっていました。


誰も住んでいない自宅庭で、そして何度も場所移動をしたのに頑張って育って咲いてくれた

クリスマスローズ、春の訪れを知らせてくれました。




今回、長男がリトルで一緒だったお友達に会ったり、幼稚園時代のお友達と遊んだり、

向こうに引越した時に同じ転校生だった同級生が野球の部活帰りに声を掛けて来てくれたり、

我が家で飼っていたワンちゃんのお友達だったミニチュアダックスを2匹飼っている方と

ばったり会うことが出来て、そしてお家に呼んでもらってたくさんワンちゃんに癒される事も

出来たので元気を充電する事が出来てたくさん頑張る力をもらえたのでとても充実した休日を

過ごせたので良かったのですが、この後いろいろとあって。。。





とてもブログで文字に出す事が辛く、ひどく散々なことがおこりました。。。


せっかく始業式、入学式と2日間中学2年生になって気持ちを切り替えて

頑張って通っていたのに

またしても前向きになって頑張っている長男の心を打ち砕く出来事が起こりました。

私もとても傷つきました。。。



いじめる子供の言うがままが通るのは公平ではないし、

人間として問題のある人が平気で教師をしている現実、

今の世の中はいったいどうなっているのでしょう。


一教師のせいで、長男は前向きに頑張っていたのに「死にたい」という位に傷つけられて

しまいました。。。



翌日、学年主任の失言に対して校長先生は謝ってくれたけれども今後の対応は息子が学校へ

行ける様にならなければわからないこと。


私も体力と気力を蓄えなければ、戦うことは出来ない。

子供の為にも私は強くならなければいけない。



ちょっと訳のわからないことを書いたブログですみません。。。

落ち込んでばかりいるのでは駄目なので、気持ちを強く持てるように頑張ろうと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.16 00:18:41
コメント(6) | コメントを書く
[誰も住んでいない自宅の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.