338451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

茜雲(購入2006) New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.05.22
XML
カテゴリ:バラ

一昨日に自宅から帰りましたが、連日の急激な温度上昇によりバラの蕾が開き始めました。

せっかく綺麗に咲きだした時に留守にしていたのでちょっと複雑な気持ち。


とは言え、たくさん開花し始めたのでバラの香りに満たされて嬉しいです。

昨日は次男の野球に朝から一緒に出掛ける予定でしたが、あまりの腰痛の為に動くのが辛く

お昼から長男を連れて試合の会場へ行く事にしました。


今日は雨が降りそうだったけれどベランダなどにも鉢バラがあるので水遣り。

外にも水遣りを軽く終わらせましたが、お昼には雨が降り出しました。


せっかく一番花の開花が始まってきたのに雨で傷んでしまうのはもったいないけれど

しょうがないことですね。。。


慌てて昨日、今日はとりあえずバラの写真を撮っておきました。



P1050186
P1050186 posted by (C)sawarin

デュシスブラバン 桜鏡

バラのお庭にお邪魔した時に頂いた花を挿し木して育て、お花が見られるぐらいに成長。

自宅から帰ると花がくたっとしていたので昨日切りバラにしました。


2011年5月17日
2011年5月17日 posted by (C)sawarin

ビフォー

2011年5月22日
2011年5月22日 posted by (C)sawarin

アフター

たった5日でこの違い。凄いですよね。

ジャングル化しているので、引っ掛かりやすい服で通ると泣きが入ります^^;

おニューの服がバラの棘に引っ掛かり一度着ただけで穴が開いてしまいました。



ソンブレイユ
ソンブレイユ posted by (C)sawarin


テンダー
テンダー posted by (C)sawarin


グリュースアンアーヘン
グリュースアンアーヘン posted by (C)sawarin


ヴェルシーニ
ヴェルシーニ posted by (C)sawarin


ER ウィリアムシェークスピア2000
ER ウィリアムシェークスピア2000 posted by (C)sawarin


P1050188
P1050188 posted by (C)sawarin

ER ジ アレンウィックローズ


ER モリニュー
ER モリニュー posted by (C)sawarin

ER モリニュー

春はやはり色が濃いです。オレンジ色ががった黄色で咲き始め、

マルガリータよりもオレンジががっています。


ER ウェンロック
ER ウェンロック posted by (C)sawarin



P1050273
P1050273 posted by (C)sawarin


P1050251
P1050251 posted by (C)sawarin


バラ画像をフォト蔵に取り込んでいるので、画像をクリックすると見ることが出来ます。

お時間のある方はそちらをご覧頂くと現在のバラ画像を見ることが出来ます。






※※※【バラ苗】 ヴェルシーニ (Gen杏) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【ギヨー】


【バラ苗】 ウィリアムシェークスピア2000 (低ER赤)  輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ■ 【イングリッシュローズ.四季咲き.大輪】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.22 21:19:28
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.