294257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の美容健康ダイエットそしてコスメ遍歴ブログ

私の美容健康ダイエットそしてコスメ遍歴ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月20日
XML
カテゴリ:レシピ
★老化防止や健康な肌や髪のためにゴマを少量でも毎日摂取したい。

【材料】
・練り白ゴマ 小さじ2
・バナナ 1本
・牛乳 150cc
・はちみつ 小さじ2

★作り方
バナナは皮をむいて適当な大きさに切る。
全ての材料をミキサーにかける。
できあがり。

【絹こし胡麻(白) 】
★優良白胡麻の皮をとりのぞき、いり上げてクリーム状になるまですり潰した
もので、何の混ぜ物もない純良胡麻です。トーストパンにバターの代りとして、
同量の蜂蜜と混ぜて塗るとおいしくお召し上がりいただけます。
その他色々な調味料と合わせてごまだれとして使用できます。

 絹こし胡麻(白) 500g

【大村屋 ねり胡麻(白)】
★胡麻を香味豊かに炒り上げて、クリーム状になるまですりつぶした、
クリーミーな白ごまペーストです。特別な製法により、油分の分離がしにくく、
まろやかな仕上がり。粒子の細かいクリーム状に仕上げることで、
胡麻の栄養分も吸収しやすくなっています。

 大村屋 ねり胡麻(白) 160g

★はちみつ色々

【ミエリツィア トスカーナのハチミツ】
★トスカーナの野生の花々、タンポポ、セージ、クローバー、メリロート
などから生まれた、香り豊かな百花蜜です。
パンにぬったり、紅茶やハーブティーにおとしたり、
シンプルにその華やかな香りをお楽しみください。
採集地は、イタリア中部のトスカーナ州。

 ミエリツィア トスカーナのハチミツ

【菩提樹はちみつ】
★中国吉林省長白山近郊で採蜜されたハチミツです。新鮮な甘さが特徴です。

 菩提樹はちみつ 570g

【マヌカヒーリングハニー ワイテマタハニー社 UMF15 】
★ニュージーランドに自生するマヌカの木からとれたハチミツです。
マヌカは12月から1月にかけて咲く、白色やローズピンクの輝くような花が
ひときわ目を引く樹木。樹皮や葉は古くから、先住民の応急処置に使われてきました。
マヌカハニーは他のハチミツと比べ濃厚な味があり
ニュージーランドでは高級品とされています。
本品はUMF15のみのハチミツを使用した高級品。
ビタミン・ミネラルを多く含みます。
マヌカハニーとは
ニュージーランドのマヌカという木の蜂蜜で、普通の蜂蜜よりいろいろな面で
優れているといわれています。
マヌカハニーの品質を表すものとして、ユニークマヌカファクターと言うものが
ありますが、UMF4-20まであり、UMF10以上の物が良いといわれています。
「マヌカヒーリングハニー ワイテマタハニー社 UMF15」は、
UMF15の高品質なマヌカハニーのみを使用しています。

 マヌカヒーリングハニー ワイテマタハニー社 UMF15

【ニュージーランドハニー ラベンダー蜂蜜】
★アロマハニーと呼ばれる、精油でおなじみのラベンダー畑にハチ箱をおいて
採蜜した純粋ハチミツです。ラベンダーの香りとスーッと舌に残る味わいが
独特の風味をかもし出します。
コスメとしてもご使用になれます。

 ニュージーランドハニー ラベンダー蜂蜜 250g

【オーガニック ハチミツ】
★ニュージーランド産の有機はちみつ(ハチミツ)を使用しました。
パンやクラッカーに塗ったり、その他にもお湯やお水で割ってドリンクとしても
お召し上がりいただけます。
独特の風味を皆様でお楽しみください。

 オーガニック ハチミツ 300g

【サクラ印はちみつ そばの花の蜜】
★中国産のそばの花からとったそばはちみつです。
黒糖のような独特の味と香りがあります。
鉄やカリウムなどのミネラルが豊富です。
魚料理や肉料理などの味付けや、臭い消しなどにお使い下さい。

 サクラ印はちみつ そばの花の蜜 170g
※健康や美容に良いらしいです。でも味に個性あります。
好き嫌いが別れると思います。自分は苦手です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 18時47分51秒
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぼこ3

ぼこ3

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ デザイン… あびぃあびぃさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.