086833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとやすみ

ひとやすみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

5月最終週、りんのお… 葉っぱのベルさん

コメント新着

4番目の娘@ ラブラブ♡ ラブラブでうらやましいですね^^ 私は実家…
4番目の娘@ Re:レンジでお餅  覚え書き1(03/23) たまに、むしょ~に食べたくなりますが・…
4番目の娘@ ステキ! あけましておめでとうございます! 今年も…
さもプン@ Re:すごい!!(04/01) 4番目の娘さんへ 桜は、枝振りを見てきま…
4番目の娘@ すごい!! お母さんをつれて行きたかった場所にWさ…

フリーページ

ニューストピックス

プロフィール

さもプン

さもプン

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.04.20
XML
カテゴリ:お出かけ
 

自分のものを思うように買いに行けなくて鬱々して

ケアマネさんに相談したところ、

"身体介護の中の、外出介添え"というサービスがあるとのことを聞き

利用することに。

ケアマネさんからは

・一緒に行ける家の人はいないのかどうか

・一人では、できないのか

ということの確認が再度ありました。

どちらも今のところは無理なので、お願いしたのに......

 

約束の午後1時、

ヘルパーさんと一緒にヨーカドーへ、

準備の良いヘルパーさんは、車いすを用意してきていました。

ホントは歩いて買い物と思っていたのだけど、

それは却下され、車いすでの移動となりました。

各コーナーを見るのには車いすを降りて歩いてみましたが......

 

最初にルームシューズを。

1階の奥の方に障害者コーナーがあり、そこには、〈あゆみ〉の靴も置いてあります

 

いつもMサイズで良いと思っていたのですがデザインによって大きさが違い

手触りのよさと、履きやすさで選んだ、ピンクのルームシューズは

Sサイズがぴったりでした。

やっぱり自分で確かめて良かった。

 

その次は、文房具、そして日焼け止めクリーム。

ついでに眉ペンシルも買って、これで1階の買い物終了

次は2階へ

100円コーナーで滑り止めシート、柄のついたボディブラシをゲット。

次々買い物をしているうちに、そろそろ時間です。

車に張り付ける身体障害者車椅子のマークを買って、終わりにしました。

 

2時間はあっという間に過ぎ、

洋服までは、時間がなくてみられませんでしたが

今度また、このサービスを利用して買い物をしたいと思います。

 

手慣れたヘルパーさんのおかげで、買おうと思ったものはほとんど手に入りました。

満足、満足満車

 

エスカレーターにも挑戦したかったのですが、

又の機会にします。

 

ただ少し、落ち込みもありました。涙ぽろり

ふだん家の周りを歩いていたので、

もう少し、うまく歩けるかと思っていたのですが、

全然、歩けない下向き矢印

最初の一歩が、がちがちで車いすを用意していただいて、正解でした。

それにレジでお金を渡す賞金のも、うまくできなくて、

情けなくなりました。

親切にされればされるほど、かなしくなりましたしょんぼり

 

一人でお出かけして、買い物したいという私の夢、

なかなか近付けない。

 

今朝の血糖値 96

今日は  653歩

≪ヨーカドーの中は、ほとんど車いすだったので、買い物がスムーズに

 そのため、今日はあまり歩けなかったわー≫

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.20 21:38:14
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.