690133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごんざどんの音楽備忘録

ごんざどんの音楽備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごんざどん

ごんざどん

Freepage List

Favorite Blog

てんとう虫だ! HIRO-MICKEYさん

JAZZが一番好きだけ… crossroads-webさん

アンサンブル こみ202さん
+はなり庵+ +KayoO+さん
みっかの部屋 みっか^^さん

Comments

ごんざどん@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/01) HIRO-MICKEYさんへ あけおめです。 今年…
HIRO-MICKEY@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 あば…
ごんざどん@ Re[1]:骨折してた・・・(08/04) HIRO-MICKEYさんへ >え?それで福島まで…

Category

Archives

2013年03月31日
XML
カテゴリ:サックス練習日誌
日曜日、ウインドアンサンブルの練習時間が変更になり午前九時からになりました。

団長からの連絡で、9時から話し合いをするそうです。

が、言い出した団長が来たのが10時半ってどうなのよ。

まぁ、この「ゆるさ」が魅力な楽団なんでしょうねぇ。



で、曲の練習は・・・。

吹いていると、何か変な感じで音が出しにくいというか、キーが塞がっていない様な感じがして、
悩みながら演奏しておりました。




午後からは、ビッグバンドの練習でしたが、

何と、先日からご見学頂いているアルトサックスの方が2名入団して頂きました。(本日欠席のもう1名も入団の意思があるそうで)

さらに、もう1名アルトで見学者がおりまして、
この日は、自分も含めると、アルト奏者が5名も。
いや~、嬉しいですね。

そこで悩むのがパート割。
4月から復帰してくれるもえのちゃんや、4月は休団してしまうmidoriさんが夏ごろに復帰してくる事も踏まえて、
パートリーダーである私の独断で決めさせて頂きました。(笑)



午前中にバリトンサックスがどうもイマイチだったので、
午後からのビッグバンドの練習にも持ち込んで、自由時間に吹いていたら、

工藤さんからアドバイスをもらい、オススメのセッティングで吹いてみる。

いや~ビックリ
午前中の吹きにくかったのは何だったんでしょうってくらい音が出しやすいし、
自分のサウンドでは無いみたいに鳴ってる感じ。



合奏では、ソプラノで新曲の2曲吹き、
他に「TSOP」を通して吹いたんですが、
「TSOP」は、何せアルトが5本も居るので、自分は初めてバリトンサックスでの参加です。
工藤さんオススメのセッティングが良くて、演奏していて久々に楽しいと思いましたよぉ。(最近、悩んでばっかしだから)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月03日 00時57分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[サックス練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.