3215278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ももたろうのお弁当

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さぁちゅんです。
息子のための毎日お弁当日記と、京都を中心にランチの食べ歩きをしています。
京都のランチって、いいお店がいっぱいあるんですよ~。
安くてもB級じゃないランチを食べ歩いて、ご紹介しています。
京都のお散歩の画像、季節の話題、西国三十三か所巡礼もUPしています。
2005~2006 ももたろうの小学生日記
2007~   さぁちゅん日記

*記事の無断転載はご遠慮ください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加しています。
いつも応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ  
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチよろしくお願いいたします~♪ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2017年01月23日
XML
カテゴリ:おでかけ

CIMG5592

昨日、用事があって神戸に行ってきました。

元町商店街のアーケードで、ちょうど春節祭のプレイベント「南龍游行」で、にぎやかな銅鑼(どら)や太鼓などの鳴り物といっしょに金龍がやってました。

全長47mの金龍で龍龍(ロンロン)という名前だそうです。

龍龍は三宮方向に向かって元気に泳いでいきました。

CIMG5598

30分後、三宮センター街で龍龍が三宮方向から帰ってきたのに再度遭遇!

なんだか縁起が良くてうれしいです。







最終更新日  2017年01月23日 09時32分44秒
コメント(3) | コメントを書く

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.