170875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り手帳 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

沙耶202

沙耶202

Calendar

Freepage List

Comments

ゆみねー★@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) とっても素敵~ A4サイズが入るならたっ…
ちぃな。@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) こんにちわぁ♪ わぁ~ 大きなリボンの…
ぽすとё@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) 「大人かわいい」って表現がピッタリくる…
あしたのねこ@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) A4サイズが入るバッグって使い道が多くて…
♪うさこちゃん♪@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) とってもかわいいバッグだね~~ 大きな…

Favorite Blog

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

オレンジ♪かんな オレンジ♪214さん
COUNTRY HOME さっちん717さん
Happy Time youko1965さん
ちくあみ道楽 ちくあみ和奏さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 28, 2005
XML
カテゴリ:洋裁
久々の作品、スモックです~!!

スモック

今日は、園行事の中止で、一日ぽっかり空き、ミシンしました。
午前中は、ミシン午後は、お勉強を、と思ってましたが、結局、一日ミシンをしてしまいました・・・。

今日一日だけで仕上げたかったので、簡単で普段に重宝するもの・・・?
で、スモックを作ってみました。

Femaleの、簡単・じか立ちの物を選び、ぬいぬい・・・。

が、クビ回りが、異常に、でかくだらしがない・・・。
胸の絞り位置が、異常に高い??(書きたくないが、胸が下がってきている・・・)

胸の高さは、ゴムの位置を変えればいいのだが、切ってしまったクビ回りは縮められない・・・。

クビにゴムを入れるのを考えたが、胸下にもゴムがあり、変・・・。
そこで、クビの中心の所に、タックを三つ(大1こ・小2こ)入れてみました。

大正解です!!
何とか、縮まりました~!!
この方法は、母に前に教えてもらった物です。
子供服の、クビまわりが大きい時など、応用できます。

そんなこんなで、結局、園からお帰りの時間まで、かかってしまいました・・・。
今日は、園バス送り迎え以外、一歩も出てません・・・。
こんな日は、久しぶり・・・。
いつもは、走り回ってますから・・・。

さあ、また、母に変身です。
子供が寝たら、今夜はお勉強、ちょっと頑張らないといけません・・・。
昨日も、疲れて寝ましたから・・・。

ふ~・・・。

やっぱり、自分に合った服の型紙が取れるように、通信教育やりたいなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2005 06:11:23 PM
[洋裁] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X