170870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り手帳 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

沙耶202

沙耶202

Calendar

Freepage List

Comments

ゆみねー★@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) とっても素敵~ A4サイズが入るならたっ…
ちぃな。@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) こんにちわぁ♪ わぁ~ 大きなリボンの…
ぽすとё@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) 「大人かわいい」って表現がピッタリくる…
あしたのねこ@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) A4サイズが入るバッグって使い道が多くて…
♪うさこちゃん♪@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) とってもかわいいバッグだね~~ 大きな…

Favorite Blog

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

オレンジ♪かんな オレンジ♪214さん
COUNTRY HOME さっちん717さん
Happy Time youko1965さん
ちくあみ道楽 ちくあみ和奏さん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 30, 2006
XML
カテゴリ:エコクラフト


以前、丸底が出来なくて、投げ出してしまった、かごのキットです。

ずっと気になっていました。
デザインはとっても好きなのに、うまく出来ないで放り出してしまって、素材は一部、よその物で使ってしまいました・・・。

色はマロンだったので、同じマロンのエコ素材を代用にして、再度チャレンジしてみることにしました。
メーカーが違うので微妙に色が違います・・・。
なので、真ん中の模様の代わる部分と、基礎の部分で、エコを代替えしました。


エコクラフト、キットのかごバック(マロン)


できました~!
ね、真ん中、色が微妙に違うでしょう?

いざ作ってみると、丸底も、そこまで、ややこしくはない・・・。
どうやら、キットの説明書は、初心者向けではなく、「やった事あるでしょう?」状態の説明だったんですね・・・。


今回は、このビギナー向けの本の説明を見ながら、作成。

ビギナーのための…エコクラフト手芸入門


確かに、丸底、ちょっと難しいです。
でも、投げ出すほどじゃ、なかった・・・。
ちと恥ずかしい・・・。

キットとはいえ、結局、説明書と、クラフトテープが、ぼんって入ってるだけだから、本を買って、素材を買ってやるのと、全く代わらない。
素材と本を買う方が、お得なのよね~。
多分、両方買っても、キットと代わらない。
エコクラフトに関しては、キットはおすすめ出来ないね。

投げ出さないで、やってよかった~♪

この頃、街中でも夏向けのかごバックが、目立つ。
どうしても目がいってしまう・・・。

「こんなの、作りたいな~!」って。




↓の以前から欲しかった、この本、今日、見つけました~!
うれし~!
ネットの本屋でも、売りきれ続出。
本屋にさり気なく、置いてありました。

エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの


ナチュラルが好きエコクラフトのかご

↑の本も、ネットで注文して、在庫なしでキャンセルされて返ってきて、
大きな書店で見つけたのよね~。
今日も、ありましたわ。

結構、本屋を探す方が、品薄の本はあるかもね・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2006 06:32:37 PM
[エコクラフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X