162288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 神社の榊( さか… New! いわどん0193さん

スペインにもってい… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2007.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昼下がり徹子の部屋をなにげにつけて見ていましたら、チョッとカッコいいロング

ヘアの青年が出ているではありませんか。今、話題の「千の風にのって」を歌って

いる秋川雅史さんなのでした。

徹子さんとのお話を少ししてベルカント唱方の「千の風にのって」をご披露してく

れました。昨年の紅白歌合戦にも出場した言っていましたが私は見ていないので、

この日が初めての秋川さんの視聴となりました。

視覚的にも見ごたえがありますが、歌声はそれに勝るものでした。聞いているうち

に自然と涙がこぼれてしまいました。何にどう感動したというのではなく、本当に

自然に歌声に感動したのだと思います。

その後、私の頭の中は「千の風にのって」がずっと鳴り響き、口ずさむのは「私の

お墓の前で泣かないでください…」でした。今までこんな風に入り込んでしまった

唄ってなかなか無かったので、驚いています。

07-02-06_10-30.jpg

歌詞を知りたくて検索しますとすぐに出てきました。人の死にまつわる唄なのにこ

んなにも自然で、残された人に対して優しい気持ちと希望を持たせてくれる歌詞に

心の安らぎを感じているのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.07 10:27:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.