000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 神社の榊( さか… New! いわどん0193さん

スペインにもってい… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2007.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
07-05-30_11-54.jpg ←「イドメシン」ってことはインドメタシン配合?

相方が日曜日の町内一斉掃除以来 腰の調子が悪くなってしまいました。

10年位前、仕事場から

「腰が痛い」

と言って帰宅し、深夜になって

「すげ~ 痛て~!」

と立つ事もできず、布団の中でのた打ち回る状態となり急遽 初の救急車を呼ぶこととなりま

した。当時は高層住宅に住んでいて、救急車はそれを配慮してサイレンを鳴らさず赤色灯だけ

を回して近づいて来てくれました。エントランスまで私が救急隊を迎えにいき、こっそり静か

にストレッチャーを押して自宅に向かいました。

相方は布団の上で海老のように丸まって悶えていて2人の救急隊員が「せいの!」とストレッ

チャーに抱えるように乗せてまた、こっそりと相方を救急車に載せて去っていきました。

数時間後

「ただいま~」

と元気に帰宅した相方。痛み止めの注射をうってもらって、痛みはすっかり消えて

「帰っていいよ」

と言われたのでタクシーで帰ってきたとの事でした。え~!何じゃそりゃ?数時間前までのた

打ち回っていた状態は何だったのかというばかりです。

その当時、先を見越して腰痛対策をしていればよかったのですが、咽もと過ぎれば…なので

特に何もせずに過ごして現在に至るとなってしまいました。

今回は10年前のような、のた打ち回るような痛さではないようなのですが、座っていると痛い

ようなのです。座ってないとできない業種なので、3日目の今日 早速近所の整形外科に出か

けていきました。

私が思うに、根本的に運動不足なのでその解消が腰痛解消の早道だと思うのですが… 

「私と一緒に脊柱起立筋や大腿四頭筋を鍛えようよ」

と誘うのですがそれがなかなか… 

近所の整形外科はすご~く空いていたらしく、あっと言う間に帰ってきました。

予想通り鎮痛剤と湿布をもらってきました。骨には異常はないから、ストレッチして筋肉を鍛

えてくださいということでした。

そ~ら やっぱり。さぁ、痛みがとれたら一緒にストレッチをしましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 12:03:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.