162282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 神社の榊( さか… New! いわどん0193さん

スペインにもってい… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2007.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   

今週の土日は日本全国 嵐が吹きまくり大変な週末となりました。土曜日の昼下がりにまった

りとテレビを眺めていると

「ゲオ 土日DVD ビデオ 70円!」

とスポットCMが入りました。相方とそれっ!借りに行かねばと、ちょうど雨が上がったので

「今のうちに早く行こう!」

とイソイソと近所のゲオに向かいました。

カウンターは長蛇の列で話題作は案の定どれもカラッポでした。

私は「太陽」「ニューシネマ パラダイス」相方は「スーパーマン リターンズ」「ダヴィン

チ コード」の計4本を借りてきました。280円で楽しめる事はそうはないのでワクワクしなが

ら日曜日は朝から映画鑑賞会です。

1本目は「太陽」イッセー尾形さん主演の昭和天皇を描いた作品です。人間観察が素晴らしい

イッセーさんならでで昭和天皇の口元をモゴモゴされる仕草などは絶品でした。私(たぶん多

くの人)が気になっていた仕草だと思います。思慮深くされるが故の仕草なんでしょうね。

思い立ってすぐ口にせず、一度ご自分の頭の中で相手の立場や感情を考えてからお話される気

遣いが素晴らしいと思いました。戦争へ歩んでしまったご自分の戦争責任、皇后陛下や皇太子

陛下への愛情、など等が墨を溶かした様な色を抑えた色調で描かれていました。

2本目は「ニューシネマ パラダイス」です。コーヒーを入れて、レーズンブレッドを薄く切

って、ちょっとリラックスしての鑑賞です。これは何度もBSで放送されていましたが、なか

なか見る機会にめぐり合えずやっと今回レンタルで見ることになりました。よかったです。

こんな映画がいい作品というのでしょうね。心に暖かいものが染み入って心地よい涙も流せま

した。

3本目は「スーパーマン リターンズ」です。お昼時も過ぎてしまったのでさっさとおにぎり

を握って鑑賞体制に入りました。相方はSF物やアクションが好きで私とは映画の趣味が違う

ので鑑賞の幅が広がっていいのです。エンドロールで相方が発見したのですが、以前スーパー

マンをしていたクリストファー・リーブさんは天国に召されていたのですね。ご冥福をお祈り

いたします。

残るは「ダヴィンチ コード」久里の散歩も行かなくてはいかないので、それは後日と言うこ

とにして日曜日の嵐の映画鑑賞会は終了しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 12:29:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.