162268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 神社の榊( さか… New! いわどん0193さん

スペインにもってい… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2007.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日間の生協バイトは一まずお休みです。また明日からバイトですので今日は一日のんびり過

ごすことにします。とは言っても午後からはストレッチ講座があるの出かけるのですが。(雨

降りなので自転車ではいけません。悔しいけれど市バスです)

歳のせいか早起きが身に付きだしてしまって今日も5時に目が覚めてしまいました。お風呂の

残り湯で朝風呂をして、朝刊をざっと見ているうちに6時半となりました。

「みなさん おはようございます!ラジオ体操の時間です!」

と歯切れのいい滑舌の男性の声が聞こえてきました。本当に毎日 元気で素晴らしいです。

私もはっきり目も覚めているし、今日はゆっくりできるのでラジオ体操をお付き合いすること

にしました。

以前、子ども会役員の会長をやっていたときに夏休みのラジオ体操の講座が小学校で開催され

ました。大学でたての新人の先生が覚えたたてのラジオ体操をお母さん達をまえにして必死で

「僕 体操が専門じゃないので!」

と言い訳をしつつ手はここまで上げてとか、足はどこまで広げるとか一生懸命教えてください

ました。口さがないお母さんのお相手も大変だったと思います。新人教員はタダでさえ覚える

ことがいっぱいなのにご苦労様でした。

ラジオ体操はただ何となく手足をブラブラしているだけでは何の効果もありません。(動かさ

ないよりマシですが)第一・第二の二つの体操をキチンとやるとうっすら汗もかきいい感じの

運動となります。

朝が弱い人はDVDも出ているので必見ですよ。朝じゃなくてもいつでもOKなんですから、

ラジオ体操は。

   『NHKテレビ体操(DVD2枚組)』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.11 12:23:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.