162249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 神社の榊( さか… New! いわどん0193さん

スペインにもってい… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2008.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Image191.jpg

昨日はパン屋のバイトは4日ぶりにお休みとなりました。午前中は久里の散歩をしっかり

しようと意気込んでいたらなんと…相方から仕事の依頼が…

ま、しょうがない。家業だから結局 午前中つかって家業の手伝いとなってしまいました。

それでよくわかったことがありました。

私って身体を動かしていないと体調が良くないってことが。パン屋はずっと立ちづめで動き

っぱなし、散歩はもちろん歩きっぱなしです。家業はずっとデスクワークで、動かすのは

手先だけで生来の私に合っていないようです。でも、長年やってきていたのですが、何か

違和感はあって身体を動かしたくてウズウズしていました。

午前中そんな感じで家業をやって昼ごはんを食べ終わったら、眠いこと眠いこと…

小一時間ほどの午睡となってしまいました。午後からのストレッチ講座も普段なら自転車

で行くところが、あまりもの眠さに交通事故を恐れバスで行くことになりました。

ぼんやりした頭でそこそこスピードの出るスポーツ車は危険です。

バスの中でもぼんやりして30分の車内がとてつもなく長く感じられました。本を読みだす

とまた睡魔が襲ってきそうで車窓をぼんやり眺めていました。

先日 長女Yちゃんの診察でS教授から私の瞳もナルコレプシーっぽいと言われ何となく

納得もできてしまう昨日の眠気なのです。

ストレッチの講師からも痛がる私を見て

「さや風さん 今日は身体ガチガチだね。ちょっと嬉しい!」

なんてこと言われてしまいました。

90分ストレッチをしても眠気は消えません。

帰りにこりゃいかんとマックに寄ってホットコーヒーとアップルパイのセットを食べて

養老さんの「逆さメガネ」でチョッピリ頭をリフレッシュすることができました。

昨日の私に必要だったのはホットコーヒーとこの本だったのでしょうか?


養老孟司の〈逆さメガネ〉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 08:11:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.