212730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAYOKONA  STAR'S

SAYOKONA STAR'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さよっち345

さよっち345

Freepage List

2014.04.20
XML
カテゴリ:さよっちの事
今日はなんだか冬に戻ったような?どんよりお天気ですね。
と言う事で、今日はちょっと私の歯についてお話ししたいと思います。

皆さんも虫歯になれば歯は治すもので...私も23才まではそうでした。
私が虫歯とは別に歯をいじったのはショーの仕事を始めた時でした。
右上の奥から4本目に銀歯が入ってたのを外す事から始まりました。
上下ともに奥から4本目の銀歯ってタブーです。
ニッコリ笑ったらバッチリ見えちゃいます。
私の口がデカイとも言うんですが...
照明があたったひにゃ〜、キラキラと銀歯は光ります。
とっても困ります。(笑)
銀歯を白歯に変える事から始まりました。

そして30才目前の時でした。たまたまポスターの写真取りをする事になってた2日前に事件は起きたんですよ。固い昆布のおやつ?みたいのを前歯で噛んだ途端、真ん中がパキッ!って...
あわてて歯医者さんに行って写真取りが終わるまで分からないように埋めてもらいました。
その後、今度後の為にと二本でやると目立つので、なんでもない歯も削り4本で被せました。
被せたばかりの頃の私です。
ハワイ1ハワイ2
前歯をいじって半年後ぐらいだったかな?ハワイに行ってた時の写真なんで日焼けして歯が余計目立つ。大笑い
まぁこの前歯の治療中、仮歯だった時に稽古中に仮歯が外れてみんな大爆笑!
大変でしたよ。
それから7年過ぎた頃に奥歯の被せてある歯の隙間にスポットが出来て来てると言う事で、虫歯にならないよう被せもの全て外してもう一度、被せ直しました。
それも高〜い歯で...
そこから約10年?までいかないのですが去年春先に、院長から『そろそろ入れ替えた方が良いね〜。すこ〜し歯茎が落ちて来てるから、虫歯になりやすくなるね〜。』と...
今年に入って右下の奥歯4連結が外れました。
1本虫歯になっちゃったようで...
それをやりかえるのを期に他もそろそろ危ないかも?と言う事で全部入れ替え作業になったわけですよ。
グァム
これ31才の時の私ですが、はやり時間がたって同じ歯でありながら、この状態ではなくなってましたね〜。
去年の私です。
私

そして今回の歯の素材ですが、今までと同じで...と言ったのですが、院長ときたらセラミックで作っちゃったんですね〜。
もうショーもやってないし、照明があたることもなにので、普通で良かったのだけど、ショー時代の私の印象が強いのか?オールセラミックにしてしまいました。
本来のセラミックの金額からかなり負けてもらったものの、なにせ全部真っ白にしちゃったわけだから、かなりの金額ですよ。号泣
歯

私がショーに入った頃の時代とは違い、今は美容歯科があるぐらいですからね〜。
ただ私が思うに歯でおおよその年齢が分かってしまうんですね〜。
犬なんかは、迷い犬の推定年齢を獣医さんは、その子の歯をみて推定するらしいので...
美容整形をする前にまずは歯をいじる事の方が先のような気がします。

若い頃にショーの仕事をした事で歯にはかなり気を使った私ですが、今になっても、掛かり付けの歯医者さんは私の歯に関しては治療というより美を追求するようです。(汗)
金がかかるやんけ〜!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.22 23:17:36
コメント(0) | コメントを書く
[さよっちの事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

きまぐれホ-ムペ-ジ ARIST TRISTさん
☆ あい らぶ LA… あさりっちっすさん
らいる日記 しょうぱぱさん

Comments

さよっち@ お返事遅くなりますた。 pigu moguさんへ はい!覚えてます。 学…
pigu mogu@ Re:お台場散歩(11/03) 学ちゃん旅立って2年ですか。寂しいです…
悪女6814@ Re:今週末は春のお彼岸(03/16) おはようございます☆彡夏ですね!応援UPし…
Sayotti@ ドラさくさんへ こちらこそ、今年もよろしくお願いします…
ドラさく@ 明けましておめでとうございます。 何だかんだとお疲れさまでした。 お飾りも…
Sayotti@ ピコのおかん様へ そ〜だね〜。 ある意味、わたしにとっては…
ピコのおかん@ Re:独り言…(06/19) 解放感もあり、寂しくもあり。かな? 長く…
Sayotti@ 3939ドラさんへ ありがと! 疲れちゃった... 少し、のんび…

Free Space






お姉ちゃん2



我が家の賃貸部分、自宅共にお世話になってます。
我が家のリフォームは全てやっていただきました。
わがままな私の注文を、かなりの格安で...
フラワー不動産

リフォーム検討されてる方、いつでも紹介いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
私にメールはこちら
メールアイコン

社長の愛車ボルボのページは
こちら




© Rakuten Group, Inc.