212725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAYOKONA  STAR'S

SAYOKONA STAR'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さよっち345

さよっち345

Freepage List

2014.06.08
XML
カテゴリ:さよっちの事
本当はもう少しやってても良いかな?とも思ったけど...
紫陽花
今の会社に入って9月で、まる8年。
8年の月日は大きいですよ。
でも、あの仕事って8年もやってたなんて思わないぐらいのスピードで1年が過ぎていくんですね〜。
だから8年なんて、あっという間?
これじゃぁ〜浦島太郎だよ。
私があの業界に対してどう思うかは別として...
この仕事を始めて2年半ぐらい経った頃だったかな?学が7才を過ぎた。
少〜しずつ老いていく学を見てて、こんな長い時間、家をあけてるのもなぁ〜?と思うようになった。
もともと今の仕事を選んだ理由が土日休みの所を探してて、それで...って感じだから。
しかも家からあまり遠くない所。
採用が決まったものの、募集は秋葉原の支店だったから応募したのに世田谷支店になってしまった。
通勤、片道1時間15分。往復2時間半。まぁ、これは普通に会社勤めなら、当たり前の通勤時間範囲なのだろうけど、パート程度の仕事で良い私としては、ちょっと遠い。
でもまぁ、私もまだ母も元気だしワンコ達も元気なので、とりあえず頑張るか!って事で始めたのだが...
レダが我が家に来て年を明けた4年半前あたりから母は少しずつ体調がすぐれなくなり(とは言っても病気でなく老化?年だからね〜。)、私が1日居なくても学やタラの散歩をしてくれてたのも出来なくなり、一昨年の春には家の中の事も、家の賃貸経営の雑用など一切が出来なくなって全て私に降り掛かった。
にもかかわらず、土日休みとはいえ、事は平日にやらなきゃならない事もあり...
休めないうえに、通勤時間含めて1回家をでたら12時間は帰って来れない。
困った!困った!
私の体の疲れも精神的な疲れもピークに達した昨年の4月の初めに風邪をひいて医者に行く時間もなく休む事も出来ないので悪化して3週間も市販の薬でど〜にか。なんて状態...
そして、ここ数年、猛暑で大変でしたが私は8月に夏休みも取れず、お盆も働いてましたよ。
一昨年は11月に2日有給とって、去年は10月に有給。
どこで休もうと良いんですけどね。みんなが順番に休みを取る中、私は熱中症ぎみになってるのに休みももらえず頑張った。
それも、もう疲れちゃったかな。
今年もまた、会社から7月、8月は代務が出せないので代務が必要な人は夏休みは無いと思って下さいと。それだけならまだしも、土曜の当番が反強制で7月から始まるとのこと。
代休は勿論ないですよ。その当番も最低月1で回ってくるとか?
困るんですよね〜。
何かあったからと言って急な休みは取れない。そのうえ出勤日数は増える。帰りの時間は仕事にいってみないと残業になるか、ならないか分からない...

まぁ、私の負担が増え始めた3年前辺りから、どのタイミングで辞めるか考えてはいたんだけど、今回の当番の話しで、もういいかな?って思ってしまった。
本当に疲れた...

仕事が辞めるのが決まった話しで母は、『学、良かったね〜。さよこさんもうじき学ちゃんの側に今までよりも長く一緒に居てくれるよ〜。』って...
学
学ももう年だから、いつなにが起きてもおかしくない。
いろんなもろもろが重なって、辞める時期がこのタイミングになったのかなぁ〜?
今は、そんなふうに思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.08 18:09:31
コメント(4) | コメントを書く
[さよっちの事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

きまぐれホ-ムペ-ジ ARIST TRISTさん
☆ あい らぶ LA… あさりっちっすさん
らいる日記 しょうぱぱさん

Comments

さよっち@ お返事遅くなりますた。 pigu moguさんへ はい!覚えてます。 学…
pigu mogu@ Re:お台場散歩(11/03) 学ちゃん旅立って2年ですか。寂しいです…
悪女6814@ Re:今週末は春のお彼岸(03/16) おはようございます☆彡夏ですね!応援UPし…
Sayotti@ ドラさくさんへ こちらこそ、今年もよろしくお願いします…
ドラさく@ 明けましておめでとうございます。 何だかんだとお疲れさまでした。 お飾りも…
Sayotti@ ピコのおかん様へ そ〜だね〜。 ある意味、わたしにとっては…
ピコのおかん@ Re:独り言…(06/19) 解放感もあり、寂しくもあり。かな? 長く…
Sayotti@ 3939ドラさんへ ありがと! 疲れちゃった... 少し、のんび…

Free Space






お姉ちゃん2



我が家の賃貸部分、自宅共にお世話になってます。
我が家のリフォームは全てやっていただきました。
わがままな私の注文を、かなりの格安で...
フラワー不動産

リフォーム検討されてる方、いつでも紹介いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
私にメールはこちら
メールアイコン

社長の愛車ボルボのページは
こちら




© Rakuten Group, Inc.