348603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

キッチン風見鶏 森沢… New! ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2006年12月28日
XML
カテゴリ:ノンフィクション

マーフィーの法則

“マーフィーの法則”

評価:★★★☆☆

 

マーフィーの法則とは、『失敗する可能性のあるものは失敗する』という一種の経験則のことです。

例えば、傘をさした途端に雨が止む。トイレに入った途端に電話が鳴るetc。

この中で特におもしろかったものをいくつかご紹介。

 

・探し物は最初に探す場所にかならずあるが、最初に探したときには見つけられない

 

・信号で止まったらお化粧を直そうと思っていると、どの信号も青である

 

・自分の飼い猫が膝の上で気持ちよさそうに可愛い顔をして寝ていると、

 急にトイレに行きたくなる

 

・もっとも神経質な人に、ふちの欠けたコーヒーカップ、口紅の付いたグラス、

 髪の毛の入った料理が回ってくる

 

・どんなに時間をかけて熱心に見て回ったすえに買っても、

 買ったあとすぐに、もっと安く売っている店を見つける

 

・第2巻を置いてある書店は、第1巻は売切れである

 

どれも普段よくあることなんだよね~。さて何かしようと思うとわんこが腕枕でぐっすり寝てたりするしね(笑)他にもマイ法則は色々あります。例えば、課題をしてないときに限って先生に当てられたり、ひどい格好の時に限って知人に会ったり、携帯忘れた日に限ってメールやら電話がたくさんきてたり。

こういった経験は枚挙に遑がありません。さて、あなたのマーフィーの法則はどんなのですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月28日 10時29分13秒
[ノンフィクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.