348474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

グレイフラットの殺… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2007年04月05日
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:は行 男性

十字屋敷のピエロ

“十字屋敷のピエロ”

評価:★★★★☆

 

ミステリー長編。

「僕はピエロの人形。なぜか僕を買って行く人々の家では悲劇が起こる。それゆえ『悲劇のピエロ』なんて不名誉な名前で呼ばれちゃってるんだよね。おっと、また新しい僕の持ち主が決まったようだ・・・。」十字屋敷で起こる殺人事件。その場面を人形のピエロはじっと見ていた・・・!!

おぉ~。人形が目撃した事件を語ってるよ!!おもしろいっ!設定がいいじゃん♪読ませるね~東野圭吾っ!!

人形が目撃したことがヒントになってるの。もちろん人形は動いたりできないから、全てをみてるわけじゃない。人形の視点は置かれている地点に固定されてる。だから、犯行も一部はみえてもその後の犯人の動きを追ったりはできない。それゆえ、うまくミステリーとしてできあがってます。

さすがですね、東野圭吾さん。トリック自体はさほどでもないけれど、この設定と銘々のキャラクター、物語の運び、全てが絶妙!!ぐん×2読ませます(*´▽`*)

これってシリーズにしてもおもしろそう(なってないのかな?)。ピエロの行く先々で起こる事件。絶対おもしろいのになぁ(*´ー`)

あぁ~やっぱり東野圭吾はやめられないっ!!

東野作品の文庫はほぼ揃えてありますので、大事に×2、ちょこっとずつ読んでいきます(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 18時06分57秒
[は行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.