348511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

グレイフラットの殺… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2007年06月25日
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:あ行 男性

鬼面村の殺人

“鬼面村の殺人”

評価:★★★★☆

 

ミステリー長編。

--- 梗概 -------------

ミステリー好きが高じて(災いして?)、数々の単純な事件をことごとく迷宮入りにしてきた黒星刑事。今回彼は、休暇中にひょんなことから訪れた『鬼面村』で、合掌造りの家が一晩で忽然と消失するという、驚天動地の事件に遭遇。さらには、密室殺人事件まで発生!!黒星の食指が動く怪事件。今度こそ、白星を飾ることができるのか!?

---------------------

黒星刑事シリーズの長編です。今回は折原さんお得意の叙述トリックものではないです。でも・・・。私こっちのが好きかも(笑)折原さんの叙述トリックにはいつも首をかしげてしまっていたのですが、今回のはおもしろい。

黒星刑事のボケっぷりも最高ですし、でっかい合掌造りの家が一晩で消失した謎もどうなるのか気になって気になって。息もつかせぬ展開。笑いもそこら中に散りばめられているのでさくさくっと読めます(^―^)

黒星シリーズいいですねーー。他にも読みたい♪そもそも、名前が『黒星光』って・・・(笑)その時点で笑いの匂いがそこはかとなく漂ってきてますね(笑)

=== 144冊目 読了 ===






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 17時08分02秒
[あ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.