346879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

パンとスープとネコ… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2009年07月08日
XML
テーマ:本日の1冊(3684)
カテゴリ:や行 男性

影踏み.jpg 【Amazonで購入】      【楽天ブックスで購入】

“影踏み”

評価:★★★★☆

 

ミステリー連作短編集。

--- 梗概 -------------

深夜の稲村家。女は夫に火を放とうとしている。忍び込みのプロ・真壁修一は侵入した夫婦の寝室で殺意を感じた-。直後に逮捕された真壁は、二年後、刑務所を出所してすぐ、稲村家の秘密を調べ始めた。だが、夫婦は離婚、事件は何も起こっていなかった。思い過ごしだったのか?母に焼き殺された弟の無念を重ね、真壁は女の行方を執拗に追った...。(「消息」より) (「BOOK」データベースより))

----------------------

私が今まで読んだ横山作品(と言っても少ないですがヾ(-д-;))とは毛色が全然違います。

でもこういうのもすんごくいいです。好きです!!(o^∇^o)ノ

にじみ出てくる切なさがたまりません。

横山秀夫さんは、こういう話を書いてもおもしろい。それは、人生の機微や人情の綾といったどの作品にも通底するテーマがあるからだろうと思います。

横山作品も全部読みたいものですo(*^▽^*)o

=== 20冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月08日 20時51分44秒
[や行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.