346599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

サヨナライツカ 辻… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2009年07月19日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:あ行 男性

水の殺人者.jpg 【Amazonで購入】      【楽天ブックスで購入】

“水の殺人者”

評価:★★★☆☆

 

ミステリー長編。

--- 梗概 -------------

次はお前だ!恐怖の「殺人リスト」にまた一人の名が記された-会社のコピー室に置き忘れられた一通の書類から始まった連続殺人事件。次々にリストに加えられる名前、しかもその通りに殺人が起こる。密かにせせら笑っている真犯人とは?折原トリックの魔術が最後の最後まで読者を欺き続ける傑作サスペンス。 (「BOOK」データベースより)

----------------------

折原作品は毎度同じ感想になりそうです。

ラストまでのスピード感と終盤の失速感。このコントラストにすっかり脳みそが揺れまくり(笑)

種あかしの部分に毎回がっくりきます。あんだけ盛り上げて、あんだけおもしろかったら、さらにとてつもない大どんでん返し、驚天動地の結末を期待してしまうじゃないですかっ!!なのに・・・って感じです(≧ヘ≦ )

読者という立場では、ひたすら期待しちゃいますよねーー驚天動地の結末を。

ただ、書く立場だったらすごいプレッシャーですよね、予測できない結末をもってくるって(笑)

読む側万歳!!(笑)

=== 37冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月19日 08時12分19秒
[あ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.