347424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人面瘡探偵  中山七… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2009年08月11日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:は行 男性

一応の推定.jpg 【Amazonで購入】      【楽天ブックスで購入】

“一応の推定”

評価:★★★☆☆

 

ミステリー長編。

--- 梗概 -------------

膳所駅で轢死した老人は事故死だったのか、それとも愛しい孫娘のための覚悟の自殺だったのか。ベテラン保険調査員・村越の執念の調査行が、二転三転の末にたどり着いた真実とは?保険業界の裏側、臓器移植など、現代社会の問題点を見事に描き切った滋味溢れる長篇ミステリー。第13回松本清張賞受賞作。

----------------------

広川純氏に初挑戦(o^∇^o)

・・・うーーん(-д-;)物足りないな~・・・

すべてきれいにまとまっているんだけど、これといった決め手がないというか。

フィギュアで言うと、村主章枝さんみたいな感じ。ミスもないし、すべての技が決まっているのに何か足りない。華やかさやダイナミックさに欠けるというか。

村主さんを引き合いにだして申し訳ない(;^ω^A

でも例えるならそんな感じ。

こぢんまりときれいにまとまっているけど、それだけ。

さらさらと流れて行ってしまって、後に何も残らない。

悪くないけど良くもない。可もなく不可もなく。古本で買って読んだならそれなりに満足。そんな具合です。

=== 45冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★ 

 

 

----- 雑記 -----------------

そんなこんなでまたご無沙汰で(笑)

毎日暑いですね~ヾ(-д-;)失神しそうな暑さにもう体も精神もぐでんぐでんにやられてしまっとります・・・

もう少し涼しくなったら読書ペースあがるかも?明言はできませぬが(笑)

みなさん、水分補給は大切ですよ~熱中症に気をつけて。暑い夏を乗り切りましょう(´・ω・`)ノ

もう少しでお盆休み。それを楽しみに生きている私です(笑)ではでは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月11日 20時56分17秒
[は行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.